人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目まんまちゃん。   

maoが一番大切にしていたまんまちゃんのぬいぐるみ

先日いつものように、まんまちゃんを連れて買い物へ。
お店でふざけて駆け回るyumaoを叱りながら、用事を済ませ、早々に帰ろうとすると、maoが持ってたはずのまんまちゃんがいない!!!

『mao、まんまちゃんは?!?!』と聞くと、そこで自分の手にまんまちゃんがいないことに気付いたらしく、
『どこかに置いてきちゃったかも・・・』としょんぼり。。

駐車場からお店に入る時は持っていたので、店内にあることは間違いなし!!

一通り回ったお店を探しに行き、その後何度もグルグル探し回りましたが、残念ながら見つからず…涙
とりあえず、紛失届を出してその日は帰宅しました。

『まんまちゃん、かわいそうね。。まんまちゃんさみしいかな~。。』と諦めきれない様子のmao。
小さいぬいぐるみではないし、かなり汚れていたので、誰も取るはずはないと思い、お店からの電話を期待していたのですが、数日経っても連絡はありませんでした。

泣くことはなかったけど、一緒に可愛がっていたしまじろうに『まんまちゃんいなくなっちゃったね。』と話しかけたり、ふと思い出したようにまんまちゃんの事を口にしたり…。
お出かけするときも寝るときも、いつでもどこでも一緒に過ごしてきた大親友のまんまちゃんだもんね。。

どうにか探してあげたかったけど、数日後にまたお店に聞きに行っても見当たりませんでした。
あのまんまちゃんじゃなければ意味がないとは思いながらも、ずっと寂しい思いをするよりは、同じようなまんまちゃんがいたら喜んでくれるはず・・・とネットで探し、購入…そして先日届きました。

中身は内緒で『maoにお届け物だよ~』と袋を渡すと、
『何かな~♪♪』とワクワク顔。
袋が切れたところから中を覗きこむと、maoの表情がパーーーっと笑顔に☆
『まんまちゃんだ~っ!!!』と急いで封をやぶり、手に取って、とっても嬉しそう♪♪
二代目まんまちゃん。_c0093339_21441170.jpg


もう離さないよ~というように思いっきり抱きしめてました^^
二代目まんまちゃん。_c0093339_21444759.jpg


家のぬいぐるみ達に『まんまちゃん帰ってきたよ~!!』と報告をし、ソファに寝そべりながら、嬉しそうに抱き上げたり、ゲームをしているときも膝の上。
いつも隣にはまんまちゃんがいる光景・・・私も数日ぶりに見れてとっても微笑ましく嬉しくなりました☆
やっぱりmaoとまんまちゃんはセットだね♪♪
二代目まんまちゃん。_c0093339_21453578.jpg


前のまんまちゃんより、ちょっぴり太目で片手をあげている二代目まんまちゃん。
『まんまちゃん、おなかポコポコ~!!まんまちゃん、ごはんいっぱいたべてきたんだって!!』
『帰って来て嬉しいからおててあがってるんだね!』とさすが子供の発想力はすごいな~と感心☆
二代目まんまちゃん。_c0093339_21454913.jpg


前のまんまちゃんと同じものだと思ってるのかな~?と思っていたら、先ほど寝かしつけのとき、しみじみと、
『ママ、まんまちゃんmaoにかってくれてありがとね』とお礼を言われ、胸がジーンと熱くなっちゃいました。
そんな心優しいmaoがママもまんまちゃんもみんな大好きだよ☆

前のまんまちゃんじゃないと何か違うんじゃないかと思ってたけど、こんなに喜んでくれて本当に良かった☆

思い出のいっぱい詰まったまんまちゃんとのお別れは寂しいけど、二代目まんまちゃんがいたら前のまんまちゃんの事も忘れないもんね。
新しいまんまちゃんとまた沢山思い出作ってね☆

by suyuma | 2009-04-13 22:16 | こども

<< ☆mao幼稚園入園おめでと~☆ ☆yuma入学式☆ >>