まんまちゃん三兄弟♪   

mao幼稚園2回目のお弁当。。

今回のリクエストは・・・
『まんまちゃん』でした~!!
前回も候補にあがっていながらスティッチに負けてしまったまんまちゃん。
スティッチよりは色合い的に作り易かったです♪♪
c0093339_20522540.jpg


せっかくなので(?)まんまちゃん三兄弟に*^-^*
左上の帽子型のパスタは先日ママ(義母さん)から頂いたとってもお洒落なパスタ♪♪
ワンポイントになってとっても可愛い☆
c0093339_20561015.jpg


ちょうど作り終わった頃に、半開きの目をこすりながら
『ママ~、まんまちゃんのごはんできた~?!みせて~?!』とmaoが起きてきました。
見せると、『わぁ~、まんまちゃんいっぱい、ママできたじゃん!!』
と何故か上から目線?!

でもしばらくして、ふと『ママ、まんまちゃんごはんありがと~』と言ってくれた一言がとっても嬉しかったです☆

しかも、ご飯一粒も残さず、ぜーんぶ完食!!!

帰って来てから、もっと感想が聞きたくて、『まんまちゃんお弁当どうだった?』と聞くと、

『なんかねー、おにくにうんちがついてたの。』

『はぁぁ~?!?!うんちって何?!』と予想外の返事に問い詰める私・・・。

『maoがね~、ようちえんでうんちして~、おしりにくっついてたウンチを〇〇クンがとってmaoのごはんにつけたの~』

マジですか?!?!
っていうか実話だったら怖過ぎ…。

あっ、、お食事中の方がいたらごめんなさい。。

maoとの意思疎通は未だにホント難しいです…。

ちょっと否定すると『ちがう~ちがう~、だから~!!!』とキレ出すし・・・。

それが面倒で何でも『そうなの~』と肯定的な返事ばっかりになってしまっているダメママです。。。

さてさて、真相は如何に?!
[PR]

by suyuma | 2009-06-17 21:38 | お弁当

<< 念願のランチ☆ yuma初めての書道☆ >>