人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mao4歳になりました☆   

mao4歳になりました☆_c0093339_2040550.jpg

12月5日はmaoの4回目のお誕生日☆
yumaと2週間違いのお誕生日。
この季節はパーティにプレゼント三昧で二人にとって冬はいい事がいっぱい☆

~パーティメニュー~
☆鯛のカルパッチョ
☆ミニアメリカンドッグ
ミニアメリカンドッグは魚肉ソーセージとチーズをホットケーキミックスの生地で揚げたもの♪
一口サイズで子供たちに大好評☆
mao4歳になりました☆_c0093339_204026100.jpg


☆クレープ手巻きサラダ
甘さ控えめのクレープ生地に自分の好きな具を巻き巻き♪
手巻き寿司感覚で、maoはクリームチーズにハムにマヨネーズの高カロリーの組合せばっかり。。
どんだけこってり好きなのか・・・。
mao4歳になりました☆_c0093339_2123267.jpg


☆サーモンのムニエル ディル&レモンバター風味
お肉よりお魚がいい~!!というmaoのリクエストで^^
mao4歳になりました☆_c0093339_20412155.jpg

☆パングラタン(チキンとマッシュルーム)
食パン1斤をくり抜いて、パンの器でグラタンに♪♪
mao4歳になりました☆_c0093339_20415185.jpg


2人とも今日のごはん美味しい~って喜んでくれました♪
yumaの口の中があまりにもお見せ出来ない状態なので・・・^^;
mao4歳になりました☆_c0093339_2101437.jpg


お腹がいっぱいになった後は、待ちに待ったプレゼントタイム~♪

夕方、30分ぐらい部屋にこもってせっせと何か作っていたyuma。
yumaのお誕生日のときにやったプレゼント探しがすっごく楽しかったから、自分で作ったみたい♪♪
mao4歳になりました☆_c0093339_2124799.jpg

『ひだりから4こめのドラえもんのまんがをさがしてごらん』
ッカーのボールをみて』
『ゆうまのワークのカードをみてごらん』
『ゆうまの金の入っているやつをみてみよう』
くさんおにんぎょうのあるところにいってごらん』
『ポケモの本があるところをさがしてごらん』
『ゆうまの学校ののしゅくだいがつくえにあるよ。さがして。』
『ゆうまのおたりバックさがして』
『まおがみっていっておよいでるばしょは』
『土ようにいつもゆうまとまおがテレビを見てすわっているところをみてみよう』
『小さいりがみをさがしてごらん』
『パパのがねをみつけて』
『つぎはおかけをするときにつかうドアをさがしてごらん』
『ゆまのランドセルの中をさがしてごらん』
『おめでとう』の『と』は抜けちゃったけど、ちゃんと『4さいおたんじょうびおめでう』になってる~!
プレゼントタイムはまだ~?!ってmaoより楽しみにしていたyuma。
自分のサプライズプレゼントを早く渡したかったんだよね^^
字がまだ読めないmaoに読んであげながら、すっごく楽しそうに二人でお手紙探ししてました♪
mao4歳になりました☆_c0093339_21314087.jpg

最後、ランドセルの中に入っていたのは、yumaの手作りカードと、yumaのお小遣いで買ったポケモンカードが☆
そしてyumaの持っているカードの中で一番maoが欲しがっていたダークライのカードを『これもあげる』とプレゼント。
この瞬間、母はたまらず涙・・・(;_;)
兄弟愛ってなんて素晴らしいんでしょう☆
maoも思ってもみなかったサプライズプレゼントに大喜び♪

そして私からも^^(完全にオマケみたいになっちゃったけど・・・)
mao4歳になりました☆_c0093339_21321099.jpg

のすうじのかいてあるふくろはどれ?』
いふの中をみてごらん』
ちばんすきなぬいぐるみは?』⇒まんまちゃん。
しいれの中をみてみよう』
がねケースをあけてごらん』
かけるまえに行くところは?』⇒トイレ。
けいをさがして。(どのへやのとけいかな?)』
ふふ、あといっぽだよ。ゆうまおのへやの大きなカバンの中だ!』
yumao2人であっちこっち探し回って、プレゼントゲット!!!
yumaの誕生日のときからmaoのも買ってあって、この2週間ずぅーーーーっっと
『もうがまんできない』
を口癖に待ちわびてきたプレゼントのベイブレードとポインター☆
ホントよく我慢してえらかったね!!

手作りバースデーカード☆
今年はyumaは自分で作ってあげたい!!って一生懸命書いてました^^
mao4歳になりました☆_c0093339_2110374.jpg


そしてそして、両ジィジバァバや旦那さんのお姉ちゃん妹ちゃん、お友達からも続々プレゼントが♪
最近ポケモンにハマりまくりのmaoちゃん、今年のお誕生日はポケモン三昧です^^;
mao4歳になりました☆_c0093339_21123220.jpg


まだまだお人形遊び大好きのmaoはピカチュウのぬいぐるみを、まんまちゃんやしまじろうに紹介。
『ずーっとmaoのおうちにいてくれていいからね!!』って抱きしめてました☆
mao4歳になりました☆_c0093339_21143877.jpg


そして最後はバースデーケーキ☆
『ナエトル(ポケモンキャラ)のケーキがいい~!!』って言っていたので、ナエトルの他は私好みの、シェイミとアチャモとソーナンス♪♪
今回はプリンタルトケーキにしてみました^^
mao4歳になりました☆_c0093339_21182865.jpg


わぁ~っ!!!と嬉しそうにケーキを眺めるmaoを見て、私も大満足☆☆☆
mao4歳になりました☆_c0093339_2115220.jpg

ハッピーバースデーmaoちゃん♪♪
mao4歳になりました☆_c0093339_21213014.jpg


頂いたプレゼントで面白かった、よっちゃんイカのビックサイズ☆
よっちゃんイカ1億円、すごーい!!!
mao4歳になりました☆_c0093339_2136125.jpg

そしてラムネのついたこんなメガネも♪
メガネボーイズ、いかがかしら??
mao4歳になりました☆_c0093339_21362863.jpg


パパの真似か、メガネをかけてパソコンに向かうサラリーマン風maoさん。
メガネ逆だけどね・・・^^;
mao4歳になりました☆_c0093339_21385751.jpg


身長107㎝、体重17.5kg、4歳の平均をはるかに超え、5歳の平均に近いぐらいのビックサイズで、いつもお兄ちゃんに見られちゃうmao。
でも中身はまだまだ甘えん坊クン♪
何でもお兄ちゃんの追っかけで二人が好きになるものはほとんど一緒。
そのお陰で?3歳で覚えなくていいポケモンやベイブレードに夢中になって、2、3歳で覚えるはずの乗り物の名前や数や色がいまいち微妙・・・。
でものびのび優しく育っているmaoを見ていると、そんなこといつか自然に覚えるから大丈夫っていう気持ちになります☆

幼稚園に入園してから、自分のお友達と遊ぶ楽しさを知ったmao。(今まではyumaのお付き合いだったからね)
毎日、幼稚園帰りに仲良しのお友達にバイバイをしに行ったり、みんなからも好かれていて、ママはすっごく頼もしく感じています☆

4歳ボーイ、どんどんやんちゃになっていくんだろうね♪♪
これかもお友達たくさん作って、いっぱい楽しく過ごそうね!!!

by suyuma | 2009-12-08 21:53 | バースデー

<< サプライズXmasギフト☆ 懐かしの同期とのランチ☆ >>