人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生のクリスマス会☆   

先日、マンションの集会場でご近所の仲良しの1年生組でクリスマス会☆

みんなそれぞれ忙しくて、飾り付けもなかったけど、そんな事はお構いなしで子供たちは超ハイテンション↑↑

まず少しでもジッとさせている為に一人一人画用紙を使ってとんがり帽子作り♪♪
1年生のクリスマス会☆_c0093339_20521546.jpg

みんな好きな絵を描いたり、シールを貼ったり、結構熱中してそれぞれ個性のある帽子が出来ました☆
1年生のクリスマス会☆_c0093339_20525436.jpg


シャンメリーで乾杯~♪
みんな、お酒だ~、ビールだ~っ!!って大人になった気分で大盛り上がり☆
これって親のせい・・・?!^^;
1年生のクリスマス会☆_c0093339_2053287.jpg


お菓子を争奪戦で食べている間は嘘みたいに静か・・・。

その間、大人はホッとお茶でおしゃべり☆
・・・と思いきや、あっという間に平らげ、暴れまわる子供たち。。

あまりにも激しいので、私が前日用意したレクをいくつか^^;

初めは箱の中に手を入れて、触った感触で何を当てるかゲーム!!
みんなすっごい勢いで食いついてくれて、『やりたーい!!!』『次は僕だよ~!!!』って大騒ぎ。
なわとびや、めがね、キウイ・・・そして最後は蒟蒻!!
さすがに初めに手を入れた子は『うわぁ~っっ!!!』とビックリした様子(;O;)

その後はなぞなぞタイム~☆
『なぞなぞする人~!!!』と聞くと、『はーーーい!!!』ってみんな元気よく集まってきました♪
なぞなぞなんて地味なレクだと思ったけど、こんなに素直に喜んでくれる1年生、とっても可愛い☆

そしてケーキはロールケーキを一人ずつ切り分けて、好きな様にデコレーション☆
1年生のクリスマス会☆_c0093339_2163818.jpg

こういうのって子供は一番楽しいのかも♪♪

最後はビンゴゲーム☆
何気なくネットで買ったビンゴがこんな時に役に立つとは^^
1年生のクリスマス会☆_c0093339_2184268.jpg

1年生のクリスマス会☆_c0093339_2185185.jpg


みんなピョンピョン飛び跳ねて、終始ニコニコ笑顔でほんとに楽しそうで良かった~☆

24日は家族でXmasパーティ、25日はまたお友達とパーティ☆

我が家のパーティはまだまだ続きます^^;

by suyuma | 2009-12-22 21:10 | こども

<< 一足早い忘年会☆ mao初めてのお遊戯会☆ >>