甘えんボイーズ♪   

男の子だからなのか??

とにかくうちの子供たちは『超』が何個も付くほど甘えん坊。

yumaはお兄ちゃんだから我慢してることが多いけど、maoは甘えたい感情を素直にぶつけてくる感じ。

2週間ほどの冬休み、毎日一緒にいたから、それはそれは幼稚園復帰は大きな壁だったようで。。


毎晩『寝てからmao幼稚園?』
そして毎朝今日幼稚園???の再確認。。

もちろんmaoの求める『お休みだよ』のお返事は週末だけなので、平日は『昨日いったのになんで?』と超不機嫌で荒れ荒れモードに。。

一日置きに休みがくるものだと思ってる?!

『幼稚園休みって言わないとごはんたべない。着替えない。何もしない。』の強行策。

これ毎日だと結構ストレスたまるんですよね。

でも行きたくない理由が『ママとバイバイするのがいやだから』

この一言にはやられちゃいます。。

朝起こしても布団をかぶって『ようちえんやだよー。ママとバイバイしたくないよ~』とひーひー泣かれちゃうと、一瞬、休ませちゃおうかな・・・って気持ちが過っちゃうぐらい。。


何とか着替えを済ませたあともソファに寝そべりグズグズ。。
c0093339_2154553.jpg


そろそろ出かける時間だよ~と声をかけると、
『ここでだっこしてチューして。』

その後、寝室の布団に隠れ、口を拭くmaoさん。。。

なにそれっっ?!?!

だったら、しなけりゃいいのに・・・(;一_一)
(しかも唾なんてつけてないし・・)

私と目が合うと、慌てて言い訳。

そして終いには『ふいていいの?』と一言。。。

どうぞどうぞ拭いて下さい<(`^´)


c0093339_21162157.jpg


何とも腑に落ちないまま玄関に向かうと

出かける直前に『一度おんぶしてください』とやたら腰の低い丁寧語。


自転車に乗りながら、『また泣いちゃいそう』とポロリ。。


でも幼稚園の前に着くころにはたいてい泣きやんで行ってくれるんですけどね。。



そして、今日の夜も・・・。
兄弟そろって抱っこしてぎゅーしての繰り返し。

どんだけ甘えん坊なのかしら。。

そんな甘えんボーイズ君達、女の子に変身?!
産まれて初めてこんなにロン毛?!のmaoは初めて縛って『女の子みたーい!!』とめちゃめちゃ気に入っちゃって・・・^^;
ポーズも顔つきも女子なんですけど。。。
c0093339_21141682.jpg



そしてそれを見ていたyumaもやりたいやりたーい♪♪と大はしゃぎ。
どこで覚えた、そんなアイドルポーズ。。
女装趣味にならないといいけど・・・^^;
c0093339_2114306.jpg


maoはyumaの女の子姿が気に入って追いかけまわしてました^^;

ホントおもしろい兄弟だわ・・・。
[PR]

by suyuma | 2010-01-19 21:24 | こども

<< サーモンのムニエル キノコクリーム☆ 新年会☆ >>