人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬エリーゼのために♬   

久しぶりのyumaピアノネタです♬

先月、教材の『ピアノの森3』が終わりました☆

最後の曲目は有名な『エリーゼのために』

♬エリーゼのために♬_c0093339_20444513.jpg

練習曲にしてはかなり難易度が高く、初めはこんなの弾けないよ~と投げやりだったけど、弾いてみたら、聴いていたイメージよりも弾きやすかったみたい♪

5ページを何回かに分けて練習し、1か月(4回のレッスン)で合格もらいました☆

手が小さくてオクターブが届かないからなめらかさにちょっと欠けるけど、ぺダルをつけると、かなり本格的な演奏♪♪

自分には無理と思っていた曲げがどんどん弾けるようになってyumaも自信がついたみたい☆

♬エリーゼのために♬_c0093339_20442271.jpg


1年生でこんな曲を練習曲で弾けるようになるとは思ってなかっただけに、私もとっても嬉しかった♪

そろそろ7月の発表会に向けて曲を決めないとっ^^

yumaが気に入って、頑張って取り組める曲に巡り逢えるといいな♬♬

by suyuma | 2010-03-07 20:50 | ピアノ

<< 年少さん最後のお弁当☆ 初めてのバド公式試合☆ >>