人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ホワイトデー☆   

☆ホワイトデー☆_c0093339_23125149.jpg

先日、ホワイトデーのお返しに作った焼菓子たち。。。

久しぶりのお菓子作りなのに初レシピにチャレンジしちゃって、手際ワル~っっ。。。

約20名分をオーブンフル可動でホワイトデーに焼きました^^;
☆マドレーヌ
☆スノーボール
☆バタークッキー
マドレーヌは、焦がしバターを作って結構手間暇かけたのに、食べてみたら甘甘~っっ。。
甘過ぎて、せっかくの焦がしバターの風味が落ちちゃった感じ・・・。
一番簡単なスノーボールが一番美味しく出来たかな。。
☆ホワイトデー☆_c0093339_23125781.jpg


そして作るのに夢中でいっぱいいっぱいになってた頃、yumao達がひょっこり現われて、
『ママ~、プレゼント!!!』と思いもよらなかったサプライズプレゼント☆
☆ホワイトデー☆_c0093339_23502956.jpg


最近maoがようやく書けるようになった自分の名前。。
『まま』は自分で書いて、『へ』はパパと一緒に書いたみたい♪♪
yumaの優しいメッセージも感動しました☆
☆ホワイトデー☆_c0093339_23501523.jpg


子供達のお返しの事しか考えてなくて、まさか自分になんて思ってなかったから、めちゃめちゃ嬉しかった~♪♪

いろいろ準備してくれたパパ、yumaoホントにありがと~☆☆☆



そしてそして、先日の面白かったmaoネタ。。。

テレビで流れていた『ひなまつり』の歌を聴いて、即反応。

『ママ、これmao知ってる!!お雛様歌って~♪♪』
と言われ、
『mao知ってるならママに歌ってよ』と返すと・・・

『しょんぼりに~しかしらないの』


『しょんぼり』??


歌ってみて。というと

『灯りをつけましょ、しょんぼりに~』

とワンフレーズ♬♬

唯一知ってるフレーズ、しょんぼり?!?!

ぼんぼりはしょんぼりなのね・・・。

それはそれは可愛くて、何度も歌わせちゃいました^^

しょんぼりしょんぼり♬

by suyuma | 2010-03-19 00:22 | イベント

<< ママ達も春休み~♬ 10年目突入!!! >>