離れて感じる絆☆   

今日は小学校のサマーキャンプでした。

小学校の校庭にテントを張って親子で一泊キャンプを楽しむ企画♪

カメラを持って行ったものの、バッテリーを充電したまま忘れてしまい画像なし・・・。

ちなみに昨年のサマーキャンプの様子はこちら

今日は朝からカンカン照りの猛暑デー。。

テントの中も、地面の暑さと日差しの強さでサウナ状態^^;

昨年はキャンプファイヤーが終わる20時過ぎまで参加してたけど、maoは遊ぶ相手も今年はいなくて、暑さと退屈さで『早くお家に帰りたい!!』とご不満連発。。。

旦那さんは炊飯係でずっとカレー作りをしていたので、カレーを食べて帰ることに。

外で食べるカレーはやっぱり美味しい♪♪

ご飯はちょっと芯があったけど子供達にとって自分達の手で作ったご飯は最高に美味しいはず☆☆☆


カレーを食べてmaoと帰宅し、シャワーを浴びてさっぱりして、maoはテレビにゲームに好き放題。。

私と二人の時間を甘えながら楽しんでいたけど、いざ寝る時になって寝室に行くと、いつも一緒のyumaがいない・・・。。

寝室に行って、私がパパとyumaの枕を部屋の隅に置くと

『どうして枕ないの?? それならmaoはこっちに寝る!!!』と部屋の隅に転がるmao。。

最初はママと二人で寝れる~って喜んでいたけど、やっぱりyumaの事が気になるみたい☆


『ママは大好きだけど、みんないないとさみしい』

『明日パパとyuma帰ってくるときにすぐにまくら直してね!!!絶対ね!!!』

『mao、さっき泣いちゃいそうだったよ。。。』

そう言いながら眠りについたmao。

maoの一言一言に、家族はひとつじゃなきゃいけない、家族への愛情が感じられて、とっても嬉しかった~☆


いつも喧嘩ばっかりの二人だけど、誰よりも分かり合える親友に近い存在のyumao。


maoが寝た後にyumaに電話して、maoの事を伝えたら、素直に『うんうん』と返事していたyuma。

明日の二人の再会が楽しみです☆(たった半日だけどね^^;)
[PR]

by suyuma | 2010-07-17 22:53 | こども

<< さよなら、そしてありがとうパーティ☆ ポケモン ジラ―チ弁当☆ >>