人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ビッグバード弁当☆   

夏休み明け初めてのお弁当☆

いつもはポケモンリクエストに応えていましたが、今回は『ママに任せて!!』と勝手に私が決めさせてもらいました^^

こちら、何か分かりますかな??
☆ビッグバード弁当☆_c0093339_2234983.jpg

セサミストリートのビッグバードです♪♪


羽の質感を出すのに何を使おうか迷いましたが、いつもお世話になっているチーズをしずく型に細かく切り抜いたらそれとなく形になりました~☆
☆ビッグバード弁当☆_c0093339_2235580.jpg


このビッグバードは先日の大阪旅行で宿泊したホテルのお部屋にぬいぐるみが置いてあってmaoがすっごく気に入ってしまった思い出のキャラクターなんです♪

もともとぬいぐるみに感情移入しやすいmao。。
今までもしまじろうにまんまちゃん、ピカチュウ、恐竜キャラのぬいぐるみ、数え切れないぬいぐるみ達と友情を深め合ってきました☆

このビッグバードちゃんと過ごしたのは1泊だけだからさすがにそこまでは・・・と思っていたものの。。


外の景色を見るのも一緒☆
☆ビッグバード弁当☆_c0093339_22294710.jpg


写真を撮ると言えばもちろんツーショット^^
☆ビッグバード弁当☆_c0093339_22174421.jpg


チェックアウト間近になってお部屋の片付けを始めると、危機を感じたのかビッグバードを脇に抱えて離そうとせず・・・。

『ビッグバードちゃんも一緒に帰る~!!!絶対置いてかない!!!ビッグバードちゃんかわいそう!!』
と猛反発。。。
そういうところmaoはすっごく優しいんです☆

もちろん連れて帰ることは出来ず、ちっちゃいキーホルダーを買ってあげただけ。。

なので今回のお弁当は絶対ビッグバードを作ってあげたくて^^

朝起きてきて『お弁当、ピカチュウ??ピチュウ??』と聞くmaoにお弁当を見せると、
『ビッグバードちゃんだ~♬』と笑顔^^


かなりボリューム満点のお弁当だったけど、何一つ残さずキレイに食べて来てくれました☆

感想を聞くと、
『ビッグバードちゃん、可哀相だから、ずーーーっと取っておいて、みんなに早く食べなよーって言われても取っておいて、デザートのあとに食べたよ!!でもビッグバードちゃんすごく美味しかった!!!』
何とも何とも嬉しい言葉☆☆☆

その優しい気持ちいつまでも持ち続けてね^^

by suyuma | 2010-09-16 22:43 | お弁当

<< 週末の楽しいひととき☆ 大阪旅行☆ ~最終日 夢の対面☆~ >>