人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告☆   

突然のご報告で失礼します。

只今私、『妊婦さん』なんです^^

yumaoも手がかからなくなって来て、自分の趣味やお友達との時間を満喫してた中の妊娠発覚。

週3のバドミントンもやめて、お酒ももちろんお休み…生活がガラリと一変しました。

9時にはお布団に入り、朝6時には目が覚める、めちゃめちゃ規則正しい生活を送っております♬

6年ぶりの妊婦は予想以上に体力が衰えていて、初期は動悸息切れもして、悪阻も今までで一番きつかった~。。


yumaoの反応はというと…

『ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ』というパパの言葉に
『えっ???』と状況を理解出来ない様子のyuma。

maoはとにかく大きなショックを受けたようで、脱力状態でパタンと倒れ込んでしまいました^^;

『ホントに??』と徐々に実感が湧いて嬉しそうなyumaに対し、『赤ちゃん、、、イヤ』と現実を受け入れられない感じのmao。。

5年半、我が家の末っ子アイドル状態で甘えてきたmaoにとっては自分の座を奪われると本能的に感じたのでしょうね。。

それでも数時間後には『ママ、お腹に赤ちゃんいるからお手伝いしてあげる』と頼もしいお兄ちゃんぶりも見せてくれました☆

沢山の葛藤の中、私を気遣ってくれる事がすごく嬉しかったし、成長を感じたよ^^

maoにとってはこれがお兄ちゃんになる第一歩だったんだな~と思います♬

そして、今まで『お兄ちゃん』であることが当たり前だったyumaへの感謝の気持ちもこみ上げてきました。
2歳の一番甘えたい盛りの頃にmaoがお腹にいて思う存分抱っこもしてあげられず、生まれた後も文句も言わず我慢してくれていたyuma。
ホントに手のかからない子で、そんなyumaにママの方が甘えっぱなしだったかもね。。

新しい命を授かって、改めてyumaoを愛おしく感じるようになりました☆


こちらでいつお知らせしようかと思いながら、早くも30週目、妊娠後期に突入してしまいした^^;
予定日は11月15日☆
yumaの6日前で3人ともお誕生日が集中。

今のお腹はこんな感じです♬
ご報告☆_c0093339_20512063.jpg


身長が高いせいか、yumaoの時もお腹が目立たないと言われていましたが、今回も妊娠8カ月というとビックリされます^^;

先日の検診で、週数通り標準の大きさだから大丈夫と言われて一安心☆
性別は生まれてからのお楽しみで待っていて下さいね♬


6年ぶりの出産、新生児のお世話に不安も沢山ありますが、我が家を選んでやって来てくれた新しい命に感謝し、残り2ヶ月、最後のマタニティライフ楽しみたいと思います☆

by suyuma | 2011-09-07 21:03 | 妊娠・出産

<< お家ランチ♪ 今年もまた・・・ >>