人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー少年♪   

yumao、サッカーデビューしました☆
新品のウエアとシューズにピカピカのボールで見た目はバッチリサッカー少年♪
まずは格好からね^^
サッカー少年♪_c0093339_23111661.jpg


yumaは丸っきり初心者で4年生からの入部。
転入生で途中入部する子達はほとんどが経験者と聞いていたので、練習に付いていけるかかなり心配で。。
激しい運動なんてした事ないから、いきなり部活みたいな練習をして大丈夫だろうか、みんな上手で自信をなくしたりしないか、チームの仲間に入れてもらえるだろうか・・・。

yumaが練習を心待ちにしてるのを見ると余計に不安で。

体験練習当日、ドキドキしながら陰で見てましたが、私が思っている以上にyumaは強かった!!
基礎も何も知らないのに、いきなりみんなと一緒にパス練習や、ドリブル、パターン練習をこなして。
一生懸命ボールを追って頑張ってる姿を見て、目頭が熱くなりました。
技術的にはもちろんまだまだ付いていけてないけど、上手くなりたいという意欲は負けてなかったよ!
休憩時間、コ―チに『すぐに上手くなるから大丈夫だよ!!』と声をかけてもらって、とっても嬉しそうな笑顔を浮かべてました^^

maoさんは、ほとんど初心者の1年生チームでボール遊び的な練習。
相変わらずのマイペースぶりを発揮して楽しんでました^^

それでも朝8時半~12時までみっちり3時間半はかなりハード。

2人とも汗びっしょり、砂まみれになって帰ってきました^^

サッカー、すっごい楽しい!!!って嬉しい感想☆

スポーツは体力も精神力も鍛えられるから、ずっと何かやらせたいって思っていたので、2人が好きなスポーツが見つかってホントに良かった^^

2人とも応援してるよ!!!!

by suyuma | 2012-05-29 23:55 | こども

<< 憧れの場所へ☆ 歯が生えた!! >>