突発終了!!   

先週の金曜日から39度の高熱が続いていたピーちゃん。

金曜日に予防接種を受けたので、またその副作用かと思っていたけど、熱は一向に下がらず、土日は40度前後を行ったり来たり。。

病院に行くと、副作用か突発性発疹か、何かのウイルスの病気かはこの段階では分からないとのこと。

高熱の割にそれほどグズる事もなかったけど、40度超えた時は身体が燃えるように熱くて、さすがにぐったりした様子。。
ただ母乳を良く飲んでくれたのがせめてもの救い。

熱でぐったりお疲れ顔。。
くっきり二重になって、いつもより優しい表情^^;
c0093339_22422567.jpg


突発なら3~4日で熱は下がるはず。。
月曜日も一旦37.7度まで下がったけど、午後にはまた39度台に。。

5日目の今日こそ下がってくれる事を祈って朝を迎えました。
夜中珍しくグズったので心配だったけど、ようやく36.7度!!
よく見ると、顔に薄っすら発疹らしきものが。。。
これで突発の可能性大☆☆☆

病院に行くと、発疹のピークは明日だから、はっきりとは言えないけどおそらく突発でしょうとの事♪
高熱が続いてたので、かなり心配だったけど、突発でホッとしました^^

突発性発疹はほとんどの子がかかる病気だし、時期的にも夏休み前にかかってくれて結果オーライ☆

赤い発疹分かりますかな??
離乳食もほとんど食べれてなかったので、やつれちゃった??なんて言われてましたが、今にも落っこちそうなホッぺちゃんは健在でした^^
c0093339_2253305.jpg


子供の病気は親としてホント見てて辛いものです。
こんな小さな体で4日間高熱に耐えて良くがんばりました!!

そして、先日こちらでお話したミルクアレルギー疑惑。。

やっぱり、ミルクと卵にアレルギ―反応が・・・(>_<)
ミルクより卵の方が数値が高くて、離乳食で与える前に気付いてホント良かった。。
私もyumaoもアレルギー体質だから仕方ないか~。。
いつか治る事を祈って、今は前向きに食べれる物を美味しく食べさせてあげよう。
[PR]

by suyuma | 2012-06-26 23:05 | こども

<< ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪ パッケリ☆ >>