人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初サッカー合宿☆   

初サッカー合宿☆_c0093339_13132038.jpg

今日から2泊3日でサッカーの合宿です!!

2人にとって初めての合宿。
親戚以外のお泊まりもお初。

yumaはさすが4年生、不安よりワクワク感の方が強いみたいで、昨日の夜は楽しみで寝れないって興奮気味^^
一方maoさんは、不安の塊。。。
合宿時体が何なのかもはっきり理解しきれてない様子^^;

昨晩、荷物の説明を2人にすると、さらにmaoは混乱状態。。

確かに初めてのお泊まりでいきなり2泊はきついよね。。

朝から極度の緊張で何度もトイレに駆け込み、吐きそうな咳をして、出発前からかなりお疲れの様子。

それでも泣く事なく、ちゃんと準備して出かけました。
幼稚園の頃なら、間違いなく行きたくないって泣いてたはず。
強くなったね!!

2泊分の荷物はかなり大きくて、大型ボストンバッグにサッカーリュックに水筒で2人ともフラフラ。
初サッカー合宿☆_c0093339_13133743.jpg


バスの見送りに行くと、『mao君がキョロキョロ探してるよ~』と他のお母さんに言われ、慌ててバスの中を探すと、すぐにキョロキョロしてる子発見☆

出発するまでずっと、チラリと見ては手を振りの繰り返し^^
1年生のバスはみんな必死でお母さん達に手を振ってホント可愛い♪♪

頼もしいyumaお兄ちゃんがいてくれるから私も少し安心です^^

ぴーちゃんもDAKARAを抱えてお見送り頑張りました☆
初サッカー合宿☆_c0093339_13134711.jpg


今頃猛暑の中、練習かな。。
2人が出かけたら、怒る事なくのびのび出来ると思ってたけど、気になって気になって。
何度もスケジュール表見ちゃってます^^;

この3日で一回りも二回りも逞しく成長して来るんだろうね!!
2人ともがんばれー!!!

by suyuma | 2012-08-04 13:38 | こども

<< 生後9ヵ月☆ 暑~いっ!!!! >>