人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀白浜旅行♪ ~1日目~   

8月23~25日、和歌山の白浜に旅行に行って参りました♬

ぴーちゃんが生まれて初めての家族5人旅行☆

車で約3時間の道のり。
久しぶりの遠出の運転、頑張りましたよ~。。

お昼前に予定通り到着。
まずは腹ごしらえ♪♪
とれとれ市場の近隣にある「海鮮寿司とれとれ市場」へ。
さすが近海!!!
どれもこれもネタが新鮮でプリプリの歯ごたえで幸せ~☆
旅はやっぱり美味しい物食べなきゃね♪♪
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_22455528.jpg


お腹いっぱいになった後は、白良浜へ。
噂通り、真っ白な砂浜でとってもきれいな海☆
行く前は「海はあんまり…」と全く乗り気じゃなかったyumaoも、綺麗な海を目の前にしてテンションアップ♪
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23155483.jpg


ぴーちゃんも初水着^^
水遊びパンツ(おむつ)だけ買ってあったけど、さすがに女の子はそれ一枚じゃ可哀想??って思って、前日に慌てて購入した水着。
シーズンも終わりで、在庫はほとんどなく95㎝しかなかったけど、何故かジャストサイズ^^;
昭和っぽい水着がなかなかお似合いでしょ♪
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23232345.jpg


9ヵ月で海デビューを果たしたぴーちゃん♪
初めて見る海、冷たい水、押し寄せる波に警戒心いっぱいの表情。。
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23242432.jpg


泣くまでは行かないけど、喜んでる感じは全くなかったので、早々に引きあげ、砂遊び。
公園も行ったことがないので、砂遊びも初体験☆
砂の感触が面白いらしくて、にぎにぎ掴んでは離して、ひたすら遊んでました♬
口に入れたときはさすがに焦ったけどね^^;
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23493423.jpg


水嫌いのmao兄さんも、怖がる事なく波と戯れ、大はしゃぎ♪
yumaは岩場に魚の大群を発見して大興奮☆
あんなに嫌がってたのが嘘みたいに2人とも楽しんでくれて良かった良かった^^
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23234183.jpg


時間を忘れて遊びすぎてしまい、予定時刻よりだいぶ遅れて旅館に到着。。
お風呂に入る時間もなく、早速夕食を頂きました☆

口コミで食事がとっても美味しいという理由で決めたお宿だけあって、どれもこれも美味♪♪

中でも、大きな伊勢海老付きの船盛りはメチャメチャ豪華♪
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23565880.jpg

他にも牛の石焼きや、クエの鍋、鯛釜飯等、普段味わえないご馳走が盛り沢山☆
子供もほとんど大人と同じメニュー。
お刺身好きのyumaはお造り完食、肉食maoは牛肉にかぶりつき、鯛釜飯は2人とも完食☆
2人とも良く食べました^^
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_2357983.jpg

食後はお部屋に付いてる露天風呂に入って、フワフワのお布団でのんびりゴロゴロ♪
南紀白浜旅行♪ ~1日目~_c0093339_23571992.jpg


洋室と和室に分かれて寝るはずが、みんなお布団がいいらしく、2枚のお布団に5人でギュウギュウ、仲良く眠りにつきました^^;

二日目に続きます^^

by suyuma | 2012-09-01 00:16 | お出かけ

<< 南紀白浜旅行♪ ~2日目 アド... 帰省☆ >>