病気ラッシュ。。。   

ここ数日、病原菌に犯されている我が家(T_T)

先週金曜日、珍しく具合が悪いと言って一人早く寝たmaoさん。
スヤスヤ寝てて安心してたのが、30分後、部屋を覗くと布団の上でヒーヒー泣いている姿が。。
周りの布団には広範囲に大量の嘔吐物…(>_<)
ひゃーーーっっっ!!一番恐れていた胃腸風邪(゚д゚lll)

その後、寝てもまた吐き気で目が覚め嘔吐…の繰り返し。
最初は「死んじゃうよ~」とパニックになってたけど、後半はちゃんとビニール袋を持ってトイレに行って、強くなったな~と母は感動。。

熱も39度まで上がって、嘔吐に下痢に苦しんだ2日間。
外で遊んでいる子達を覗いて、しんみり寂しそう(;_;)
c0093339_1129670.jpg


yumaは土曜日からサッカーの遠征で1泊お泊りで、元気に出かけて行ったのですが…。
日曜日の夕方、お迎えに行くと、見るからに辛そうな表情のyumaがバスから降りてきました。。
第一声「熱あるかも。。」
おでこを触るとかなりの高熱。。
最後集合の時も「どうした!yumaは寝起きか~!!」なんてコーチに言われて周りも全く気付いてない様子。
帰宅途中、いつから具合悪かったの?って会話していると突然道路で大量に嘔吐(゚д゚lll)
ひゃーーーーーーっっ!!!
周りにいたお母さん達が片付けを手伝ってくれて、フラフラしながらようやく帰宅。。
熱は39度。。
お昼から調子が悪くて、「お弁当残した奴は試合出させへんぞ」ってコーチに言われて、お茶で流し込んだらしい。。結局食べきれなかったみたいだけど。
そんなに無理しなくていいのに。。
小さい頃から、どんなに高熱で辛くても、弱音を吐くことなく、いつも一人で寝室に行って寝る強い子だったyuma。
病気の時ぐらい甘えていいのにね。
結局そのあと、吐き気も下痢もなく、熱と咳だからmaoとは違った風邪だったのかな。。

昨日は私も朝から寒気と関節痛と咳でメチャメチャ体調悪くて…。
yumaも休みだし、のんびりしようって思ってると、お昼寝してたぴーちゃんが突然噴水のように大量に嘔吐(゚д゚lll)
ひゃーーーーーーーっっ!!!
溺れちゃうぐらいの量で本人もびっくりして大泣き。。
そのあとも5~6回、吐き気が襲ってきて、ホントにかわいそうでした。。
今日は朝から下痢ちゃん続きで、おむつ替えに大忙し。

c0093339_1154527.jpg


3人のママになって、初めて3人立て続けの看病。
自分も体調崩してるからホントに大変。。
健康の有り難さを痛感。。

来週はぴーちゃんのお誕生日、再来週はyuma、来月はmaoとこれから誕生日ラッシュの我が家。
どうかみんな元気にお誕生日が迎えられますように☆
[PR]

by suyuma | 2012-11-06 12:00 | こども

<< ☆1st BIRTHDAY☆ ... ☆ハロウィンパーティ☆ >>