人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お重でランチ会☆   

お重でランチ会☆_c0093339_21494931.png

先週、いつもの仲良しママ友とランチ会☆
今回はKちゃんのお姉ちゃんEちゃんと5か月になるベビちゃんもご一緒に♪♪
私と同じ年のEちゃんとの念願のランチが実現☆

授乳中のEちゃん、ベビちゃんの為に食事にものすごく気をつけていると聞いていたので、
身体に優しそうな和食ランチにしてみました☆
お重に盛るだけで、いつものおかずもワンランクアップして見えます♪♪
お重でランチ会☆_c0093339_21503262.png

☆海老とアボガドのジェノヴァ風
☆トマトのバジル風味マリネ
☆じゃこと枝豆の出汁巻き卵
☆トウモロコシ
☆豚肉と大根の煮物
☆鶏もも肉のオーブン焼き
☆十五穀米のおにぎり
お重でランチ会☆_c0093339_21583449.png

☆帆立貝柱とオクラの冷製茶碗蒸し
☆野菜のアイオリソース添え

大人5人に2歳のY君、1歳半のぴーちゃん、5か月のMちゃん☆

久しぶりにこんなチビちゃんたちが集合して癒される~♪

ぴーちゃん、初めての赤ちゃんに興味津々☆
まだ動けないMちゃんの傍に座って見守ってました^^
お重でランチ会☆_c0093339_9332531.jpg

半年生まれは違うけど、同じ学年のY君と♪♪
Y君はmaoの大親友の弟君☆
1年離れていたけど、そんな空白の時間は全く感じさせない2人^^
お重でランチ会☆_c0093339_2221193.jpg


子供3人で写真を撮ろうとして、MちゃんがY君に寄りかかると、Mちゃんを突き放そうとするぴーちゃん。
Mちゃんはお座りもまだできないからよっかかっちゃうだけなんだけどね・・・・。
1歳半にして、女の怖さを見てしまったわ~。。
Mちゃん、メチャメチャ笑顔で可愛い~♪♪
お重でランチ会☆_c0093339_9341965.jpg

ぴーちゃん、負けじとY君に接近^^;
お重でランチ会☆_c0093339_935647.jpg


ベビちゃんに癒されながら、今回もお腹がよじれるぐらい笑いっぱなしのランチ会でした☆

Eちゃん、遊びに来てくれてありがとね♪♪
これからも仲良くしてね~☆

by suyuma | 2013-06-13 22:17 | おもてなし料理

<< アバレ収穫祭☆ 飲んだ飲んだ♪♪ >>