2013 沖縄旅行 最終日   

沖縄旅行最終日。

3泊お世話になったホテル
プライベートビーチと屋外プールに、部屋から水着のまま出れるので、小さな子供連れの我が家には最適☆混雑もなく、とっても優雅な時間を過ごせました^^
c0093339_9373231.jpg

c0093339_937416.png

子供達も、また沖縄に来たらここのホテルがいい!!って^^
『ありがとね~!!!またね~!!!』とホテルに手を振ってお別れしました。

空港に向かうまえに、『おんなの駅』にちょと寄り道♬
黒蜜きな粉小豆☆ かなりビッグでボリューム満点^^
c0093339_9381284.jpg


甘いもので満たされ、いざ空港へ。

空港に着いて、外を見ると、叩き付けるような豪雨で景色も見えないぐらい・・・。
台風接近中で、風は強かったものの、私達が外にいるときは降られる事もなく、本当にラッキーとしかいいようがありません。
yumaは『台風で飛行機飛べなくなって、もう1泊出来ないかなー』と縁起でもないことをかなりしつこく願ってたけど・・・^^;
その願いもむなしく、30分程遅れて、無事離陸。

離陸前から、じっとしていられず、グズグズ気味だったピーちゃん。
嫌~な予感的中。。
お菓子を食べつくし、ご機嫌とりの手段もなくなり、前の人の座席を蹴ろうとする足を必死で押さえつけながら、シートベルト着用マークが消えるのを今か今かと待ち。。
行きは、抱っこ紐で寝かしつけて、うまく行ったけど、帰りはなかなかしぶとくて・・・。
スチュワーデスさんの邪魔にならないように、通路の隅でユラユラ。
努力むなしく、結局、最後まで寝ずに、着陸時は出歩けないので、旦那さんと何とかなだめてなだめて・・・。
この飛行機でナンバーワンのチビちゃんでした^^;
『3人の中で一番すごいね。。』と旦那さんと苦笑。
結局、最寄り駅から家に向かうバスに乗る直前に眠りに落ちました。。

今回の旅行で、ぴーちゃんの大物さとyumaoの頼もしい成長を実感。
私がぴーちゃん抱っこだったので、荷物はほとんど旦那さんとyumaoが持ってくれて。
バスに乗るときは重たいスーツケースを持ち上げるのは大変だと思い、手を貸そうとすると、
『ママは力がないんだから、持たないでいいよ!!』ってyumaに怒られ。
まだまだ負けないとは思うんだけど、その一言がとっても頼もしくて嬉しかったなぁ☆
maoも5、6時間の移動に愚痴を言うことなく、最後まで頑張ってくれました!!
2人ともホントにありがとう!!

今回、沖縄に決めたのは、中学生になったらyumaは部活とかで、なかなか旅行に行けなくなるから、小学生のうちにみんなで遠出しようと旦那さんが提案した旅行でした。
yumaにそのことを伝えると、
『なんで??ずっと一緒に家族で旅行行きたい!!!』って☆

ぴーちゃんがyumaと同じ10歳になるときはyumaは19歳、maoは16歳。。
その時も5人で旅行出来るといいな~♪
c0093339_9382092.jpg

沖縄旅行、本当に最高だったね!!!
いつも家族のために頑張ってくれてるパパ、ありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2013-08-26 10:48 | お出かけ

<< 豚薄切り肉で簡単ポークバーグ♬ 2013 沖縄旅行 3日目☆ >>