人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆   

ぴーちゃん、2歳4ヶ月☆
イヤイヤ期真っ最中です^^;

一つ一つの行動にこだわりがあって、その通りに行かないと、もう大変・・・(-_-メ)
エレベーターの閉めるボタンを押す、DVDの再生ボタンを押す、鍵は基本的にぴーちゃんが開ける、手は最初から最後まで自分で洗うetc・・・。
間違えてボタンを押しちゃったり、手を出したときは、外であろうとお構いなしに、その場に倒れて大号泣。。大事件です。。
地面で手足バタバタ、まさに漫画の世界(笑)

タイツは嫌、この服はいや、靴はこれじゃなきゃ履かない!!洋服のこだわりも出てきて、正直かなり面倒です^^;
yumaoはこんなこだわりは全くなかったから、女子特有なんでしょうか・・・。

『ママ、イヤだ!!!』をひたすら繰り返し、それがかなり長い。。。

3人目にしてかなり悪戦苦闘しています。
これも成長の一つ・・・今は母の我慢時かもしれませんね。

もちろん、大変な事ばかりじゃなくて、可愛い仕草も沢山♬
『アンパンマンかおどーぞ♬』ってほっぺをちぎる真似をして、差し出してくれたり、手遊び大好きで、一緒に歌って踊ったり^^
『ちょうちょ~、ちょうちょ~、はなからホタテ♬』毎回このフレーズ、かなり笑えます♬

『おかあさんといっしょ』の影響で、たまに『おかあしゃ~ん!!』て呼んでくれます^^
今まで呼ばれた事がないから、なんか気恥ずかしい感じ^^;

怒られると、『ママだーいすき!!!ママかーいい!!』ってご機嫌とりまで出来るようになりました(笑)
『ごめんしゃい』も出来るようになったね^^

ちょっと困っているのは、ごはんやおやつを食べた後、最後の一口をずっと口に溜めておく癖。。
ずっと美味しく味わっていたい気持ちは分かるけど、かなりの長時間溜めておくから、口内衛生的にもよくないですよね。。
しかもそのまま寝ちゃう事も多くて・・・。
ほら、お口からごはんが・・・
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_13544853.jpg

こちらも納豆ごはん・・・
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_13545985.jpg

急に咳こんで、心配して近寄ると、キャディーチーズが飛び出して来たり。。危険ですよね。。

そんなぴーちゃん、変わらずアンパンマン一筋!!!
ずっと連れて行ってあげたかったアンパンマンミュージアムへ☆

到着5分前ぐらいに寝ちゃったけど、30分ぐらい寝かして起こすと、目の前のアンパンマン達にお目覚めすっきり☆
『アンパンマン!!!ドキンちゃん!!!チーズ!!!あかちゃんマン!!!!』って大興奮☆
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_13553329.jpg


yumaは一日サッカーだったので、4人で行きました。
さすがに5年生のyumaには退屈だし、ちょうど良かったかも。
maoは意外と興味津々、楽しんで、ずっとぴーちゃんをエスコート^^
係り員のお姉さんに『優しいお兄ちゃんだね!!』って褒められてました☆
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_13554143.png


maoがちょうど、今のぴーちゃんと同じ2歳3ヶ月の時に一度来た時以来^^
maoはもちろん記憶には残ってないみたいだけど。
yumaoはアンパンマンには興味を持たなかったから、反応イマイチだったけどね^^;
その時の写真がこちら↓ 髪型のせいか、ぴーちゃんよりmaoの方が赤ちゃんに見える・・・。
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_14353757.jpg


最後はアンパンマンのショーを見て、初めて生で見るアンパンマンを目をまん丸くして見ていました!!
『アンパンマン、おっきい!!!』 
確かに大きい^^;
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_13554950.jpg

アンパンマンと一緒に歌って踊って、夢のような時間が過ごせたね☆
2歳4ヶ月♬ 念願のアンパンマンミュージアム☆_c0093339_1356053.jpg


帰りたくないって泣くかと思ったら、意外とすんなり『バイバーイ!!』って手を振って、とってもお利口さんでした♬
その翌日から『アンパンマン行く!!』『行こ!!!』って猛アピール。。
よっぽど楽しかったんだね♪
また行こうね^^

by suyuma | 2014-03-20 14:44 | こども

<< 親友との再会 part1☆ 13回目の結婚記念日☆ >>