人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuma8回目のピアノ発表会☆   

10月ぴーちゃんの幼稚園関係で落ち着かなくて、遅れてしまいましたが、
10月18日にyumaのピアノの発表会がありました♬
8回目の発表会。
何だかんだ、よく続けています。

今回は先生が昨年から勧めて下さっていたシューマンの『飛翔』
昨年はあまり好みではないとほかの曲に決めましたが、今年は『この曲かっこいい!!!これ弾きたい!!!』って即決☆

毎回のことながら、緊張感ゼロのyuma。
当日もギリギリまでお友達と遊びに行って、通して弾いたのは2回ほど。。

どうしてそんなに余裕なんだー!!と、ノミの心臓の私は理解できず。。。

そして、本番。。
yuma8回目のピアノ発表会☆_c0093339_230251.jpg


堂々とした力強い演奏。
やっぱりホールでグランドピアノで弾くと迫力が違います。
いつも家で聞いていたのとは数段ダイナミックでかっこよかったです。

何個か音外しはあったけど、大きなミスもなく、無事終了!!

yuma8回目のピアノ発表会☆_c0093339_231305.jpg


yumaとしては思うような演奏は出来ず悔しがっていましたが、充分立派な演奏でした☆

今年は親友のお友達も聞きに来てくれて、ちょっと嬉し恥ずかしい感じ^^

来年は中学生。

次に弾きたい曲は、すでに決まってるみたい♬

部活も始まって、練習時間も減っちゃうけど、また成長したyumaの演奏、みんな楽しみにしてるよ~!!

by suyuma | 2014-11-04 23:38 | ピアノ

<< 合格!!! 素敵なカッティングボードで♬ >>