人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳3ヶ月☆   

3歳3ヶ月☆_c0093339_223875.jpg


またまたすっかりご無沙汰してしまいました。。。

ぴーちゃん、早いもので3歳3ヶ月になりました☆

3歳児検診では
体重15.1㎏、身長97.0㎝☆
かなり大き目サイズです^^

好きな遊びは、変わらずお人形遊び♬
朝掃除が終わるのを待って、
「ママ~、お掃除終わった??」
「お掃除のあとはコーヒー飲むんだよね!!」
「そしたら、〇〇と遊ぶんだよね!!」
「〇〇遊ぶのだーいすき!!!ママ知ってるでしょ!!!」
ホント誘い上手の娘ちゃん♬

3才になって、益々お話上手になって、大人並の受け答えにビックリすることもしばしば。。

ごはんのとき、『ママ作ってくれてありがと~!!!ママお料理上手だね!!とってもおいしい!!ほっぺた落ちちゃいそう!!!』最上級の褒め言葉を頂いたり・・・

yumaoが叱られたり、ケンカしてると、必ず責められている人の味方になって、
「怒っちゃだめ!!みんなニコニコがいいもん!!あたし、みんながだいすきだから!!!」
我が家の正義のヒロイン☆
特に、一番遊んでくれるmaoに対しては、絶対的な味方^^

突然「すばらしい!!!」と言ったり、親指立てて「サンキュー!!」と言ったり・・(これはパパの影響かな^^;)
ハマり出したプリキュアが新しく『プリンセスプリキュア』になって、『ごきげんよう!!』の挨拶も習得。。
この前、フードコートで遠くから『ごきげんよう!!』と叫ばれたときはさすがに恥ずかしかったです(笑)

最近の得意顔。
3歳3ヶ月☆_c0093339_2344144.jpg

ちょっと、強めの口調で注意すると、すぐにこのへの字顔。。
この顔されると、つい笑っちゃうんですよね~。。
『ママ、〇〇に怒ったの??』って。。

ホント面白い3歳児♬

豆まきも兄弟鬼3人で大盛り上がり♬
3歳3ヶ月☆_c0093339_22591210.jpg



幼稚園の体験保育では、最初は誰よりも固まって、私から離れなかったけど、アンパンマン体操で一気にスイッチON!!!
乗せればやれるタイプです^^
3歳3ヶ月☆_c0093339_2303215.png


お絵かきもレベルアップ♬
3歳3ヶ月☆_c0093339_2375663.jpg

折り紙遊びも大好き♬
3歳3ヶ月☆_c0093339_238338.png


映画も『アナ雪』『ドラえもん』『思い出のマーニー』に続き4本目の『ベイマックス』
これは難しいかな~と心配だったけど、最後まで集中しておとなしく見てくれました☆
3歳3ヶ月☆_c0093339_2393394.jpg



幼稚園入園まで後1ヶ月半。。
あとはオムツ卒業するのを待つのみ(笑)
こうやって一日中一緒にいられるのもあとわずか。。
貴重な親子の時間、毎日楽しく過ごしていこうね!!!
3歳3ヶ月☆_c0093339_23121134.jpg

by suyuma | 2015-02-13 23:14 | こども

<< 2015 雛祭り♬ 2015年スタート!! >>