人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mao初めてのピアノ発表会♬   

mao初めてのピアノ発表会♬_c0093339_22311879.jpg


1ヶ月も前の記事になってしまいますが、6月末にmaoの初めてのピアノの発表会がありました。

yumaの親友のお母さんがピアノ教室をやっていて、昨年の12月から通わせて頂く事に。

半年で発表会なんて無理と思っていましたが、先生に、発表会に出ることで自信が持てるし、やる気にもつながるから、絶対出てもらいます!!と言われ、ドキドキしながらこの日を迎えました。

人前に出ることが何よりも苦手なmao。

あんな広い会場で一人でピアノを弾くなんて、考えられませんでしたが、数日前になっても本人にあまり緊張感が見られず・・・。

でも、yumaの発表会をずっと見てきているので、だいたいイメージは出来てるはずなんだけど。。

先生のお家でリハーサルしたときは初めて知らない人の前で弾いて、足が震えたらしいけど、もう大丈夫って。。

当日会場で、一回弾いたら、リラックスしたらしく、出番直前の休憩中もお友達と外の公園に遊びに行って、先生に注意されるほど。。


バッハの『メヌエット』とグルリット『おまつり』の2曲。

曲をもらってきたときは、まだ楽譜もまともに読めないのに、こんなの絶対無理!!と思っていましたが、
どちらも、今までで一番上手に演奏できました!!


立派に演奏しているmaoを見て、マイナスにばかり考えたいた自分が恥ずかしくなりました。。

まだ音符もよく読めないし、拍数もちゃんと数えられないのに、ホントに良く頑張ったね!!!


聴きに来てくれた家族やお友達もビックリするほど、素晴らしい演奏でした☆

mao初めてのピアノ発表会♬_c0093339_2325613.png


根気よく教えて下さった先生に、本当に感謝です!!!

4年生の遅いスタートだけど、習わせて本当に良かった☆

これから弾いてみたい曲が沢山あるみたいで^^

来年の発表会が今から楽しいです♬

by suyuma | 2015-07-30 23:03 | ピアノ

<< 2015 伊豆半島の旅♬ part1 2015 mao運動会☆ >>