人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴーちゃん2回目のピアノ発表会♬   

約2年前からピアノを習い始めたぴーちゃん。
今日は2回目の発表会でした♬

バスティンの「勝利のマーチ」とドビュッシーの「小さな黒人」の2曲。

「小さな黒人」は左手の動きが難しく、先生に勧められたときは不安しかありませんでしたが、ぴーちゃんしっかり頑張ってくれました!!

発表会当日も早く行きたーい!って朝からドレスを着たがるぴーちゃんε-(´∀`; )
去年はピンク愛がすごかったけど、今年はパープル♡
ドレスは今まで頑張ってきたご褒美だね^_^

さすがに会場に入ると緊張感が増してきた感じで、こちらもドキドキでしたが、ステージに上がるとしっかりお辞儀をして椅子に座り、深呼吸して弾き始めました。
弾いているうちにテンポが速くなってしまう癖があったので、落ち着いてね!急がないでゆっくりね!!!と何度もアドバイスしてきたのを思い出してくれたのか、本番はしっかりリズムを崩さず落ち着いた演奏を聴かせてくれました*ˊᵕˋ)੭
発表会数週間前に今まで弾けていたところをミスしたり、スランプ状態に陥りましたが、本番は目立った大きなミスもなく無事堂々と弾き終えました!!

ぴーちゃん2回目のピアノ発表会♬_c0093339_22425550.jpeg

家の練習では、私のきつい口調に涙しながら練習する事も何度かあったけど、本当に良く頑張ったね!!!

ステキな演奏をありがとう♡


by suyuma | 2018-04-28 22:26 | ピアノ

<< 涙涙の卒園式。 >>