人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーボー。   

昨日に引き続き旦那さんの好物メニュー。
「何食べたい?」と聞くと、決まって
「麻婆かカレー」
我が家の麻婆はかなり辛口。夏にピッタリ汗が吹き出す辛さがお好みです。
今日は豆板醤が残りわずかだったので一味唐辛子とラー油を大目にしました。
(yuma用には辛くない麻婆を作ってありますよ。)
私にとって麻婆豆腐はおかずの一品だったのですが、うちの旦那様は麻婆だけあればいいんです。なので作る量は半端じゃありません。
ごはんにかけて流動食のようにあっという間に平らげてしまいます・・・。

↓今晩もこの大皿2杯一人で食べてくれました。
マーボー。_c0093339_23155960.jpg


☆麻婆豆腐
☆ささみと水菜の柚子胡椒和え
☆おくらと長いものネバネバ。
☆ナスとネギの中華風スープ

デザートは夏のフルーツ、すいかちゃん!!!

マーボー。_c0093339_2321295.jpg


先日実家でスイカを食べてから毎日のように
「スイカ買って~!」
と言われていましたが、maoちゃん抱っこでかなり重くて
「お荷物持てないからまたパパいる時ね・・・。」と言い逃れていたので
今回はようやく買ってあげられました!
私も久しぶりのスイカ!
やっぱり美味しい~♪♪
夏が来た!!!って感じですね(かなり遅れてますが・・・)
私の実家は小さい時から食後に必ずフルーツがあったので今でもごはんの後は何か甘いものが欲しくなります。
子供のためにもフルーツはいいですね☆

by suyuma | 2006-08-27 23:29 | ごはん

<< 歯が生えました! 夜の太陽。 >>