人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華あんかけ麺♪   


中華あんかけ麺♪_c0093339_20461720.jpg


久しぶりに中華あんかけ麺を作りました♪
栗原はるみさんのレシピをもとに作ったもので来客時に良く作ります。
来客の時は私はほとんど口に出来ないので、今日はしっかり頂きました☆
麺は表面をカリカリに香ばしく焼き目をつけて。
お酢をかけてさっぱりしてとっても美味しかった~(*´▽`*)

yumaはチキンが好きなのでチキンリブのトースター焼きを作りました。
お酒とお醤油で下味をつけて塩コショウしてトースターでチンするだけなのでとっても簡単お手軽メニューです♪

冷奴にザーサイの微塵切りとのりをのせてごま油醤油をかけて頂くのは我が家の定番です。
さっぱり、でもしっかり味わえてお勧めの一品です。

今日殆どごはんを口にしていなかったyumaはパクパク食べてくれました*^-^*

☆中華あんかけ麺
☆チキンリブトースター焼き
☆豆腐のザーサイ海苔かけ
☆ワカメと卵のスープ

by suyuma | 2006-09-02 20:59 | ごはん

<< プール日和♪ 帰ってきました~ >>