人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後ディナー。。。   

今日はパパの夏休み最終日。
しばらく家族揃って囲むお夕食はないんだな~・・・と思っていたら
yumaoちゃんウソみたいに爆睡しちゃいました(‐‐).。oO

夏休み最後はパパの大好きな生姜焼き。
お肉をたっぷり食べて明日からの活力をつけてもらわないと♪

夏休み最後ディナー。。。_c0093339_2213592.jpg

我が家の生姜焼きは砂糖・みりんは使わずお酒お醤油でさっぱり味付けです。
今日は玉ねぎのすりおろしも少々加えてみました。
玉ねぎの成分にはお肉をやわらかくする効果もあるみたいです☆
たっぷりのタレにレタスとマヨネーズを絡めて頂くのが我が家流です♪

夏休み最後ディナー。。。_c0093339_2215501.jpgこちらはタコとアボガドにニンニクすりおろし・微塵切りを混ぜたお醤油を絡ませて頂きます。
タコとアボガドの食感、ニンニクの香りが絶妙でお酒のおつまみにピッタリです♪







夏休み最後ディナー。。。_c0093339_22171520.jpgトマトに玉ねぎ微塵切り・紫蘇を乗せて塩コショウ・オリーブオイルをかけて出来上がりです。
夏にさっぱりメニューです。







上の2品は私の母親から教えてもらいました。
父がお酒好きなので母はおつまみお料理がお得意です☆

☆生姜焼き・レタスマヨを添えて
☆タコとアボガドのニンニク醤油和え
☆トマト・玉ネギ紫蘇オリーブオイルソース
☆じゃが芋とわかめのお味噌汁

ホントにあっという間の夏休みでした。。。
こんなに長い時間家族揃って過ごせるのは年に一度だけ。
とっても貴重な9日間でした☆
yumaもここぞとばかりパパに甘えて金魚のフンの様にピッタリでした*^-^*
私も久しぶりに一人でのんびりお風呂に入れたり、yumaoの遊び相手になってくれて家事ものんびり出来てとっても楽させてもらいました♪
何より旅行が最高でした☆
明日からまた頑張るぞ~!!!

by suyuma | 2006-09-03 22:28 | ごはん

<< スイカゼリー☆ チョコボール事件。。。 >>