yuma幼稚園決定☆   

今年、幼稚園年少さんの年のyumaは引越しが理由で幼稚園に行っていません。
6月に引っ越して来て一応途中入園出来るところを探したのですが、ことごとく断られ今年は諦めて来年度の入園にしようと説明会等の予定を入れていたところ、先日キャンセル待ちをしていた幼稚園から順番が回ってきたと連絡がありました!!!
そこはキャンセル待ち11番目で「今年は100%ないでしょう」と言われていたとこだけにビックリでした。しかも一番近くて第一希望だったのでとってもラッキー☆
今日早速面接に行ってきました。
ここの地域は幼稚園もお受験みたいに春ぐらいから幼稚園見学をして願書は徹夜で並んでとりに行くような幼稚園激戦区と言われていたので、面接もどのような事をするのかドキドキでしたが、yumaには名前と歳と何で遊ぶのが好きかな?程度の質問だけで安心しました(´▽`)
簡単な面接のあとすぐに合格を頂きました~\(^▽^)/

c0093339_22434710.jpg

yuma合格おめでとう~!!!(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
その後簡単な見学と制服等のサイズ合わせをして帰ってきました。
10月からの登園になるそうです♪
そして10月8日には早速うんどうかい!!
練習期間が短くて少し不安ですが、先生から年少さんはかけっこぐらいだから大丈夫ですよとのお言葉があったので出る事にしました。
yumaにとってもきっといい経験になると思うし*^-^*
毎日一緒にいたyumaが10月から幼稚園に行ってしまうと思うと何だか寂しいような・・・。。
これからどんどんそうやって成長していくのですね・・・。
複雑な母心なのでありました。
[PR]

by suyuma | 2006-09-19 22:54 | こども

<< そぼろごはん♪ yuma不評メニュー。。。 >>