人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油揚げの使い道。   

油揚げの使い道。_c0093339_22201866.jpg

今日は残りものを使って。
油揚げって安くてついつい買っちゃうんですけど、5枚入りとか買うと意外と賞味期限が短くて残っちゃうんですよね・・・。
母がえのき・ネギとホタテを味噌和えにしたものを詰めて焼いていてとっても美味しかったので残り物でアレンジしてみました。
油揚げの使い道。_c0093339_2221823.jpg

☆豚挽肉の油揚げ包み焼き
豚挽き肉とえのき・モヤシを生姜とテンメンジャン・お酒等で少々濃い目に味付けし、半分に切った油揚げに詰めてフライパンで両面焼いて出来上がり~☆
モヤシとえのきの食感がまたいい感じで美味しかったです*^-^*
油揚げの使い道。_c0093339_22254825.jpg

☆鶏肉とナスピーマンのシンプル炒め
こちらいつものナスピーマン炒めに鶏肉を加えただけです。
他ほうれん草のお浸し。お味噌汁。

このおナスはyumaのお口に合ったようで
「今日はyumaの好きな味にしてくれたんだ~♪」と喜んで食べてくれました。
「この前のはね~。。ちょっとね~~・・・何か違うって感じ・・?」
って余計なコメントも付け加えてくれました。
それより、それは一体誰キャラなんでしょうか・・・(-_-;

by suyuma | 2006-09-21 22:30 | ごはん

<< 久々に同期とディナ~☆ yuma3歳10ヶ月!! >>