人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子お遊戯練習♪   

朝から台風で強風&大雨・・・(TдT)
明後日の運動会の親子お遊戯の練習のため10時半からママ達も幼稚園へ。
9時半に送り届け、微妙に時間があるので嵐の中一旦帰宅。。
傘の意味もなくmaoも抱っこでびしょ濡れだったので着替えてまた出発!
着くとまっ先にyumaが飛んできて笑顔で迎えてくれました*^-^*
お教室に入ると「こんな広くて楽しいところなんだよ~!!」ととっても嬉しそうに教えてくれました☆
お遊戯の練習は15分ほどで終了・・・。
ほとんどマスター出来ずでした。。。><
その後ママ達も一緒に給食を頂きました♪
小学生時代以来の給食にママもワクワク☆
今日のメニューはひじきご飯に豆腐ハンバーグ・卵に胡麻団子♪
コンパクトながらしっかり栄養のバランスも取れていてさすが給食ですね。
お弁当ではなかなかこうはいきませんから・・・。
yumaはお家では好きなものばかり食べるのですが、みんなと食べると食も進むようで胡麻団子以外は完食しました~*^-^*
お友達もママさんたちもとってもいい方ばかりで安心しました(´▽`)
お弁当のご挨拶・さようならのご挨拶の時に何曲か振り付けでお歌を歌うのですが、yumaもほとんどみんなと同じように出来ていたのでビックリしました☆
ちょっと恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに私の方を何度か振り返りながら踊ってる姿は本当に一生懸命で可愛かったです*^-^*
一週間でこんなに馴染んでくれるとは・・・
私の子だから(←私は昔とっても人見知りでおとなしかったんです・・・)なかなか慣れるまで時間がかかるかな・・・と心配していたのですがyumaは大丈夫みたいでした。。
帰りも傘なしでずぶ濡れになりながらyumaはとっても嬉しそうに走って帰って来ました☆
運動会晴れるといいね*^-^*

by suyuma | 2006-10-06 21:05 | 幼稚園

<< カレーうどん*^-^* 塩焼きそば♪ >>