人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎?喘息?!   

yumaは昨晩は39度近くまで上がり、今朝は37.7度。
残念ながら今日も幼稚園はお休みです・・・(´_`。)
朝9時に小児科に予約の電話をすると既に午前の40番目。
季節の変わり目で風邪が流行ってるんですね・・・。
結局順番が回ってきたのはお昼過ぎ。
先生にお熱のグラフを見せると、一旦下がった熱がまたぶり返すのは普通の風邪ではあまりないようです・・・。
聴診器を当てると先生が眉間にしわを寄せて、
「左肺で肺炎を起こしてるよ。」
「えっっ?!」
一瞬固まりました。
『肺炎』なんてこじらせたら死に繋がる怖い病気だと思っていたのでかなりのショック。。
私の様子を見て先生がすかさず、
「マイコプラズマ肺炎て今すごく流行ってる肺炎で軽いものだからそんなに心配しなくて平気だよ」
と説明して下さり、少し安心しました(´▽`)
でもその後に、
「この子間違いなく喘息持ちだね・・・」との一言。
maoは熱がなかったので今日は診てもらう予定ではなかったのですが、yumaと同じ肺炎を起こしてたら怖いので念の為診察してもらうことに。
どうやらmaoも喘息の気はあるようです・・・。
私は20代後半になって急に喘息が出たのですが、まさか子供までが喘息になるなんて・・・
ホント申し訳なくてショックでした(TдT)
そしてyumaの風邪が移ったのか喘息なのか分かりませんが、私も咳がひどいので明日3人まとめて再度受診してくださいと言われて帰ってきました。。
今週は病院通いの一週間になってしまいました(´Д`|||)
来週はみんな元気になりますように・・・。

by suyuma | 2006-10-12 22:00 | こども

<< ワンプレートパスタ♪ yumaダウン。。。 >>