人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けてきます・・・(TдT)   

yuma発熱5日目。。
昨晩は一番咳がひどくあまり寝れなかったせいか今朝も38.0度。
約束の9時に病院に行くと、先生は昨日出した薬で熱が下がってると思っていたらしく、予想外の症状に、
「熱下がらなかったかー。。。明日も下がらなければ入院だな・・・」
熱の割には元気なのですが、やはり肺炎を起こしてることには間違いないので大事をとって入院するようです。
今日は3人診てもらってみんなで吸入・・・。喘息一家です(TдT)
昨晩は、咳き込みながら寝室から出てきて
「maoちゃん起きちゃうからこっちでお咳する・・・」と自分が苦しいのにmaoを気遣うyumaにはホント頭が下がりました。。
今日は3時からピアノでyumaはとっても楽しみにしていたので
「マスクして行けば大丈夫。」と言っておりましたが、明日入院か否かというと時にさすがに厳しいのでお休みしました。
帰ってきて一人で寝るのは寂しいと思ってリビングの隣にお布団を敷きましたが、寝室の方が寝れると言って一人でお部屋を真っ暗にして頑張っておりましたが、本人も寝たいのに咳で寝れない状態で結局夜まで一睡も出来ず・・・熱は39.8度まで上がってしまいました(>_<;)
yumaは今まで何度も40度前後の高熱を出したことがありますが、一度も「辛い」と弱音を吐いたりグズったことはありません。
maoが遊びたがって近づけばいつもの笑顔で迎え、
maoとママはお風呂行くねと寝室に言いにいくと
「はーい。いってらっしゃーい。」とちゃんとお返事してくれました。
とってもとっても頑張り屋さんなyumaです。
泣けてきます・・・(TдT)_c0093339_2284148.jpg

夜ご飯は喉越しに良い冷たいおうどんと巨峰を食べました。
食事中、「入院したらおうちに帰ってこれる?」と今にも泣き出しそうなyuma。
「当たり前でしょ!!すぐ元気になって帰ってこれるよ。ママずっと側にいるから大丈夫だよ。」
それを聞いてちょっと安心した様子でした。
熱と咳で辛い中、沢山沢山不安を抱えているようでホントに可哀想です・・・。
明日お熱下がります様に。。。

by suyuma | 2006-10-13 22:19 | こども

<< 一安心(´▽`) ワンプレートパスタ♪ >>