ハロウィン弁当★   

yumaの幼稚園は基本的には給食ですが、月に一度だけお弁当の日があるようです。
今日は10月のお弁当日♪
yumaは初めて幼稚園にお弁当を持っていきます。
月に一度ということなので今月の行事ハロウィンをテーマしてみました~*^-^*
c0093339_2142654.jpg


↓チーズを満月に。その上にコウモリがいるの分かります・・・?
c0093339_21422869.jpg


お弁当の反応を楽しみにしながらお迎えに♪
会って早速、「お弁当どうだった?何食べた??」と聞いてみると、
「白いご飯でしょ~、あとチーズ。」
「他にもいろいろあったでしょ~?」
「あっ、枝豆も食べた!!」
それってウィンナーをお花に見せるためにちょっとだけ乗せただけだし・・・(TдT)
「えっ?!それだけ?ご飯の上に何かあったでしょ~??」とかなり強引な誘導尋問・・・。。
「カボチャのお化けがいた!」
ようやく期待していたお返事が。。(´_`。)
でも気付いてくれて一安心☆
感想に出てくるのは遅かったですが、嬉しかったと喜んでくれてました♪
幼稚園で私が出来ることは月一度のお弁当で楽しませる事だけなので来月も楽しいお弁当作り頑張りまーす*^-^*

と平和なお話で終わりたいところですが、
yumaはまだ病み上がりの疲れが抜けないのか、最近すぐにグズります。。
帰ってからずーっとトイレを我慢しているので「病気になるよ!!」と何とか行かせようとしましたが、泣きながら拒否し今日も「もう寝る!!!」と言って寝てしまいました。
↓いつもこうやって自分のホッペを触って眠るyumaです。。
c0093339_21562171.jpg


その間maoちゃんもここぞとばかりアピール。
遊んであげるか抱っこしていないと大泣き゚゚(´O`)°゚
家事も何も進まず、困り果てました・・・。
そしてyumaが起きて来たと思ったらまたまたご機嫌悪く大泣き。。
夜ご飯もmaoが食べても食べても足りないらしくずっと泣き続け、お手上げ状態(>_<;)
赤ちゃんに怒っても仕方ありませんが、yumaのわがままとmaoのグズりが今日は最強で私も怒りを抑えきれず爆発しちゃいました~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
・・・でも状況は変わるわけでもなく。。。
そんな私を救ってくれたのはグッドタイミングでやっていた五つ子ちゃんの成長記録の番組。
5人の子どもに怒鳴り散らすお母さんの姿を見て、自分と重なってきて笑っちゃいました。
2人(しかも双子ではないし・・・)なんて楽なもんだな~ととっても気楽な気持ちにさせてくれました☆
↓ようやくご機嫌になったmaoちゃん。
初パジャマでちょっと子供らしくなりました☆
c0093339_22135262.jpg

[PR]

by suyuma | 2006-10-18 22:15 | お弁当

<< キャベツケーキ☆ パスタ2種☆ >>