幼稚園1ヶ月経ちました!   

10月に入園して早1ヶ月が過ぎました☆
入園一週間でうんどう会。
その後は肺炎になり一週間お休みし、その後は幼稚園に行くのが少し嫌になった時期もありましたが、1ヶ月経った今、いろんな葛藤はありながらも毎日笑顔で通ってます*^-^*
先日は顔に引っかき傷をつけて帰ってきたyuma。
先生の話によるとブロック遊びでお友達と取り合いになりやられたそうです。
でもそのちょうど3日前に、yumaも他の子の顔を引っ掻いてしまったので今回はやられる気持ちも分かっていい勉強になったかな・・・。
今回は一番仲良しのお友達と喧嘩をしてしまったようで、yumaもちょっと落ち込み気味でした。
でも「○○君もyumaのこと大好きだから仲直りしたいと思ってるよ。明日はいつも通り仲良く遊ぼうね」と言うと、ホッとしたのか涙ぐんでうなずいていました。
3歳児なりに子供の世界でいろんなことを学んでいるんですね☆

今日はその一番仲良しのお友達と嬉しそうに手を繋いで出てきました*^-^*
「今日幼稚園すごく楽しかったよ!!!」ってとってもいい笑顔でお話してくれました♪
↓帰り道。。かなり制服大き目です・・・。
c0093339_22202738.jpg

お家までは歩いて10分程の距離なのですが、おしっこを我慢していたようで、ソワソワのyuma。
「おしっこでちゃいそ~。。。」というので早歩きで急ぎましたが、10分もの時間を耐えられる余裕は既になかったようで、半べそ状態。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
近くにスーパーがあったので、そこにで行こうというと、yumaも安心したのか上機嫌に♪
信号もちょうど青になり「やったやった~~♪」とニコニコ*^-^*
しかーし、聞くとトイレは二階にあるようでmaoはベビーカーだったので「ここはやめよう」というと、
「何で~~?!?!ベビーカー持ち上げていってよ~」と必死のyuma。。。
でも荷物も多く危ないので、結局は外で立ちションコースに・・・。
公共の皆様ごめんなさい>0<
どこにそんなに溜まっていたの?!と思うほどの勢いでシャーーーーーーーっ。。。
yumaの表情はどんどんほころんで行きました(´▽`)
男の子でよかったね・・・。
帰ると最近幼稚園で覚えたお歌と踊りを披露してくれます♪
「こねつぎコンコン、やまのはな~やまのはな~♪♪」
それって「こぎつねコンコン、山の中~」だよと教えてあげると
「こぎつねコンコン、やまのかな~やまのかな~♪♪」
小さい子って天才的に逆に覚えますよね・・・。
c0093339_22325918.jpg

yumaが踊っているとmaoも楽しくて一緒に手拍子でキャッキャッ☆
二人とも動きが激しくてかなりブレてます・・・。
[PR]

by suyuma | 2006-11-10 22:33 | 幼稚園

<< ミラノ風ドリア?! きな粉と胡麻のクッキー☆ >>