人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生牡蠣♪♪   

今日も旦那様は休日出勤です・・・(TдT)
あいにく一日雨だったので、午前中はmaoの病院に行きその帰りに軽く買い物してお家で遊びました。

先月、広島に旅行に行った両親から牡蠣が届きました☆
今日明日なら生で頂けるとのことなので贅沢にお塩とレモンで素材の美味しさを味わうことに♪

☆生牡蠣
生牡蠣♪♪_c0093339_22195813.jpg

身は中ぶりで、中はトロ~っとした食感で、磯の旨味が凝縮されていてとっても美味しかったです☆
子供の頃は嫌いなものベスト3に入っていた牡蠣ですが、大人になってある日突然、美味しいと感じ、今では大好物です*^-^*
白ワインが合うと思いますが、白は苦手なので赤ワインを久しぶりに頂くことに♪

☆茄子と挽肉のボローニャ風ペンネ
生牡蠣♪♪_c0093339_22272297.jpg

昨日ドリアに使ったミートソースの残りを使ってペンネにしてみました♪
お茄子とトマトソースって相性抜群ですよね*^-^*

☆蓮根ときのこのオイスターソース炒め
生牡蠣♪♪_c0093339_22423260.jpg

yumaの大好物レンコンちゃん♪今日も蓮根のみ3杯おかわり!!!
私も今では蓮根大好きですが、小さい頃は苦手だった気がします・・・。
yumaは結構大人嗜好なのかも。。。
生牡蠣♪♪_c0093339_2248102.jpg

生牡蠣♪♪_c0093339_22482548.jpg


和洋バラバラの食卓になってしまいましたが、それぞれ美味しく頂きました☆
旦那様は朝から体調悪そうだと思ったら、38度もあるようです(´Д`|||)
明日意地でも休みたいと言っていたので今もお仕事中です・・・。
yumaoが元気になったと思ったら旦那様がダウン。。。。
確かにあんな生活をしていたら体調崩さない方がおかしいですけどね。。
我が家の闘病はまだまだ続きそうです。

by suyuma | 2006-11-11 22:52 | ごはん

<< パパダウン。。。。 ミラノ風ドリア?! >>