人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンジャオロース☆   

maoちゃん、今日はお熱も下がり元気になりました(^▽^)
朝は冷たい雨の中幼稚園・・・しかもベビーカーの雨避けシートを買ったのにいざとなったら付け方が分からず、適当に被せたら風でヒラヒラシートが浮いてしまって全く意味なし・・・( ̄▽ ̄;)
病み上がりのmaoちゃんは目の前でヒラヒラするシートを見て大喜び♪
風邪ぶり返さないといいのですが・・・ごめんね。。。
今日のごはんは中華風にしてみました。
☆チンジャオロース
チンジャオロース☆_c0093339_2256565.jpg

パパの影響か3歳にして贅沢な牛肉好きyuma。
ごはんと一緒にパクパク。3杯おかわり~♪♪♪

☆大根のとろろ昆布かけ
チンジャオロース☆_c0093339_2353885.jpg

厚めに切った大根を下茹でし、昆布だしで煮てとろろ昆布をたっぷり乗せて頂きました☆
冬にピッタリ体が温まる一品です*^-^*

☆中華風冷奴・肉団子の中華スープ
チンジャオロース☆_c0093339_23125640.jpg


yumaちゃん、明日は4歳のお誕生日☆
今日で3歳yumaとお別れです。
チンジャオロース☆_c0093339_23144558.jpg

yumaの3は中指・薬指・小指の3本なのです*^-^*
3歳と言うときは決まってこの3本。
子供の成長って早いものですね・・・。

先ほど、明日の幼稚園の支度をしていると、
「明日もこのナフキンなの??」とyuma。
幼稚園用に3枚ナフキンを買って順番で使っているのですが、一つシナモンちゃんのナフキンがあり、どうやらそれが気に入らないご様子。
聞いてみると近くのお友達に「女の子っぽい~」とからかわれたようです。。。
「それでyumaは何て言ったの?」と聞くと
「2枚しかもってないんだからいいでしょ。」と言ったそうです。
シナモンちゃんは前yumaが好きだったので買ったのですが、幼稚園に行くようになると子供もいろいろ大変ですね。。。
明日は新しいナフキンもお誕生日プレゼントと一緒に買ってあげるからね。

そして・・・・今日のmaoちゃん。熱も下がってご機嫌☆
絵本を開いて一人前です*^-^*  逆さまですけどね。。。
チンジャオロース☆_c0093339_23243441.jpg

by suyuma | 2006-11-20 23:24 | ごはん

<< yuma4歳のお誕生日☆ 肉野菜炒め♪ >>