人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けず嫌いyuma   

yumaの体調もだいぶ良くなり、今日は食欲もあって一安心☆
今日は幼稚園はお遊戯会の予行で年少さんだけお休みなので午前中はのんびり過ごし、午後はピアノに行って来ました♪
8月から通い始めたピアノ教室。
今日で60曲あった教材が一冊終わり、先生からも「将来が楽しみ♪」とお褒めの言葉を頂戴しました☆」
最近は大人用の楽譜がお気に入りで音符をひろって弾いてみては
「この音きれいだねー☆」と気に入ったものを練習するようになりました。
『メヌエット』はほとんどマスターし、最近は『花の歌』とバッハの『プレリュード』も少しずつ覚えてきました♪
帰ってきて早速新しい教材を広げピアノを弾き始めました。。
私も昔習っていましたが、比較にならないほど努力家です。。
ピアノが本当に好きなんでしょうね*^-^*

お夕飯のあとピアノを弾きたがっていましたが、maoが寝てしまったので音の大きいピアノは断念・・・。
風船で二人バレーをすることに。
もちろんルールは曖昧で、取れない方が負けで得点をつけていきましたが、私が同点になったり、逆転すると一気に泣くのをこらえた悔し顔に・・・。
そしてまた自分が有利になるとニコニコ*^-^*
子供の表情ってホントに感情が直に出て分かりやすくて可愛いですよね。
結局20-8でyumaの勝ち!!!
負けず嫌いyuma_c0093339_2236781.jpg

最後は特訓付き。
負けず嫌いyuma_c0093339_22384522.jpg

「最初はこーやってバランスをとって~・・・上に向けてこうするでしょ~・・・滑らないように気をつけてね」といろいろアドバイスを頂きました*^-^*
明らかに足広げ過ぎですけどね・・・。
何でも負けず嫌いなyuma。
男の子はそれぐらいでなくちゃね!!!
これから先、長~い人生、負ける悔しさをバネに頑張ってね!!!

by suyuma | 2006-11-24 22:41 | こども

<< オーブン料理♪ これ! >>