人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆苺大福☆   

昨日、突然美味しそうな苺が送られてきました。
全く心当たりがなかったので、少々警戒しながら送り主を見ると、そこには小学校時代の親友の名前が♪
彼女は小2の時の転入生で大親友になったのですが、小5でまた群馬に引っ越してしまった為、なかなか会える機会がなくかれこれ15年近く会っていません。
ドキドキしながらもお礼の電話をすると、小学校の時と変わらない親友の声。
私の気持ちも一気に小学校時代に戻り、自然と会話も弾みました(*´∇`*)
今はお互い子持ちで年賀状だけのやり取りだけですが、こうして昔と変わらずお付き合いしてくれる親友に感謝感謝です☆
大ぶりの真っ赤な見事な苺ちゃん!!
☆苺大福☆_c0093339_2232417.jpg


yumaも『苺だ~!!』と大喜び\(^▽^)/
まずはそのままの美味しさを味わって頂きました♪甘くて美味しい~!!!
4パックも頂いたので、残っていたお餅で苺大福を作りました☆
初めて作ったので、お餅が手につくわ、麺棒に付くわ、お鍋に貼り付くわ・・・悪戦苦闘の末、何とか出来ました~。。。
☆苺大福☆_c0093339_2263887.jpg


苺がかなり大ぶりだったのとお餅がいろんなものに貼り付いてかなり分量が減ってしまった為、餡子を包む余裕がなく、かなり餡少なめの苺大福。。。
☆苺大福☆_c0093339_2285743.jpg

でもお餅は柔らかくて、苺も甘味たっぷりでとっても美味しかったです*^-^*

お正月明けの幼稚園。
お迎えに行ってお家に着いていつもの様に『ただいま~!!』と言うと
「お疲れ様は??」とyuma。。。
この一週間、yumaなりにきっと頑張ったんでしょうね。。
『お疲れ様』の労いの言葉が欲しかった4歳児でした・・・
夕方は今年初のピアノ教室。
冬休みで練習した曲を聞いてもらって沢山褒めて頂きyumaも大満足☆
お家に帰ってからも早速弾いてました♪
☆苺大福☆_c0093339_22163328.jpg

maoはお兄ちゃんの電車を頭に走らせニコニコ*^-^*
☆苺大福☆_c0093339_22174072.jpg


2人を寝室に連れて行き、maoにミルクをあげて寝かしつけていると、
『ママ、おやすみ~。maoちゃんもお休み~!maoちゃん、明日早く起きて一緒に遊ぼうね!!』とyuma兄ちゃん。
maoはまだお話出来ないけど、お兄ちゃんの優しい言葉は伝わるみたい☆
ママはそんな2人を見ているときが一番嬉しいです☆

by suyuma | 2007-01-12 22:23 | Sweets

<< きのこ尽くしメニュー☆ お餅とポテトの白味噌グラタン☆ >>