人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆苺のレアチーズケーキ☆   

今日は朝から北風の強い一日でしたね。。。
幼稚園の支度をしているとお家の中にも風さんの音が聞こえるほどの強風。
『みんな飛ばされないように気をつけないとね!』と言うと、
『ママは重たいから大丈夫でしょ。』とyuma・・・。
確かに飛ばれされるわけないですけどね。。。(-_-;)

先日お友達から頂いた苺が残っていたのでチーズケーキにしてみました(*´∇`*)
☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_22453521.jpg


お菓子のオレロを敷き詰めた型に苺チーズクリームを流し込み冷蔵庫で2時間。
粉類やオーブンを使わないレアチーズケーキは片付けも楽だし、混ぜて固めるだけなのでとっても簡単♪

☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_2256099.jpg


☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_22561630.jpg


☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_22562831.jpg


オレオのほろ苦さと苺の甘酸っぱさと濃厚なクリームチーズがベストマッチ!!!
とっても美味しいチーズケーキになりました☆

幼稚園から帰ってきておやつをせがむyumaに『じゃじゃーん!!』と出して
yumaも『すごいねーーーー』と大喜びだったのですが、クリームチーズなのか苺の酸味なのか・・・あまり気に入ってはもらえず残念(TдT)
食いしん坊maoは拒むわけもなく、次から次へとパクパク。ほとんどmaoの胃袋へ・・・

maoが気に入らない事があったり、気を引きたい時にするポーズ。
☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_2321569.jpg

そして頭が重いのでそのままゴロリン。。
今日もこれで自爆して何度泣いたことか・・・
☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_2331084.jpg


yumaは夕方ピアノ教室。
発表会の曲も希望していたものにほぼ決まりそうで良かったです♪♪
帰ってからすぐにピアノに向かう練習熱心なyumaです*^-^*
☆苺のレアチーズケーキ☆_c0093339_2345426.jpg

by suyuma | 2007-01-19 23:07 | Sweets

<< お台場へ♪ 海老のあんかけ炒飯♪ >>