人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いごはんにぴったりメニュー☆   

白いごはんにぴったりメニュー☆_c0093339_2114183.jpg


今日はだいぶ前に買った牛蒡が2本残っていたので、和食メニューにしました♪

☆鶏ごぼう
白いごはんにぴったりメニュー☆_c0093339_21155125.jpg

牛蒡ってお肉と相性抜群ですよね!
中でも私は鶏との組み合わせが一番好きです☆
今日は先日のアバレ新年会でpiyokoからパリ土産に頂いたバルサミコ酢を隠し味に加えてみました*^-^*
ちょっと濃い目の味付けで、どんぶりにして頂きたいぐらい♪

☆イカとチンゲン菜のワタ炒め
白いごはんにぴったりメニュー☆_c0093339_2119144.jpg

久しぶりにイカを購入。最近少しお高めかな・・・?
ワタ炒めは旦那さんの大好物♪
今日は中華風に仕上げました☆

☆叩き胡瓜の梅肉和え
☆根菜たっぷり豆乳汁
白いごはんにぴったりメニュー☆_c0093339_21305783.jpg

鶏ごぼうに牛蒡2本は使えなかったので、残り野菜の根菜たちと一緒豆乳汁を作りました。
栄養満点☆寒い冬にピッタリの一品です*^-^*

今日もご機嫌maoちゃん。
最近人の真似を良くするmao。
咳をしていると「ゴホゴホ」。。
ちなみにこれは笑ったときに口に手を当てたアハハのポーズ。
白いごはんにぴったりメニュー☆_c0093339_21331593.jpg


明日は4月上旬の暖かさのようですね。
インフルエンザも今のところあまり流行ってないようですし、このまま春が来てくれるといいんだけどな~。。。

by suyuma | 2007-01-30 21:36 | ごはん

<< 鬼さん弁当*^-^* 豚キムチーズ焼き♪ >>