人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会♪♪   

今日はOL時代の同期のお友達が遊びに来てくれました♪
彼女とは3年ほど前にあった会社の飲み会以来、久しぶりの再会です。
maoと2ヶ月違いのもうすぐ1歳になるeita君を連れて電車を乗り継いで会いに来てくれました☆
OL時代でも高校生に間違われるほど若く見えた彼女は、ママになった今も変わらず可愛くて元気一杯!!
初めて会うeita君はとってもハンサム君で0歳児とは思えない出来上がった顔立ちの男の子。
久しぶりの再会♪♪_c0093339_223336.jpg

電車の長旅でようやく寝たところを起こされ始めは不機嫌気味のeita君でしたが、次第になれてくれて一安心(´▽`)
一方、maoはおうちに知らない人がいることが怖いのか、私にしがみ付いてきて泣いていたかと思うと、動き出したeita君を一歩たりとも動かないまま観察。。。

『いないいないばぁ』のDVDを流してようやく二人も調子が出てきたみたい*^-^*

一息ついたところでランチ♪
久しぶりの再会♪♪_c0093339_21583737.jpg


☆煮込みハンバーグ
久しぶりの再会♪♪_c0093339_22265485.jpg


☆ノアレザン・白パン(クリームチーズ・レーズンバターを添えて)
久しぶりの再会♪♪_c0093339_222905.jpg


☆生ハムと卵のサラダ・バルサミコ風味
久しぶりの再会♪♪_c0093339_22322958.jpg


☆タコとアボガドのガーリック醤油・カボチャのバター焼き
久しぶりの再会♪♪_c0093339_22334019.jpg


ワインが欲しくなるメニューでしたが、彼女は授乳中で飲めず、yumaの幼稚園のお迎えもあるので、ワインは飾りにしてお茶で乾杯*^-^*
OL時代の話から育児の話、おうちの話etc...会えなかった数年間を埋めるかのようにしゃべるしゃべる。。。
maoとeita君もごはんも食べてだいぶりラックスした様子☆
二人で同じようなものをくわえて・・・やっぱり好きなものは似てるんですね。。
久しぶりの再会♪♪_c0093339_22411084.jpg

久しぶりの再会♪♪_c0093339_2242377.jpg


そしてあっという間にyumaのお迎えの時間。
お天気も良かったので腹ごなしにお散歩がてら一緒に行ってもらいました♪
eita君はまたまたベビーカーに揺られて気持ちよく眠りについたのですが、帰りの電車で寝かせるためにまたまた起こされちゃいました・・・
それでもしばらくすると機嫌を取り直して遊び出すeita君。。
なんていい子なのでしょう(*´∇`*)

おやつはお土産に頂いた田園都市線の名物『田園ポテト』。
5種類ほどあって彼女は大納言、私はごま、yumaは生チョコを頂きました♪
何種類もあるうち、『どれがいい?』と並べると
『私はあとでいいよ。』と言っていた彼女。
とその数秒後『じゃあ、、、私は大納・・・あっ!!ごめんごめん!!私じゃなかったぁ~!!!』と大慌て。。。
そんな無邪気で真っ直ぐなところが憎めなくて大好きなんです*^-^*
このスイートポテト、しっとり濃厚で感動ものの美味しさです!!!
久しぶりの再会♪♪_c0093339_22471684.jpg


昨晩焼いた胡麻きなこクッキーも一緒にティータイム☆
久しぶりの再会♪♪_c0093339_2302146.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りのラッシュに巻き込まれないように4時前にお別れしました。
yumaも幼稚園から帰ってきてわずかな時間でしたが、eita君可愛かったね!って喜んでました♪
『eita君よりmaoちゃんの方が大きいからmaoちゃんリーダーだね。
でもmaoよりyumaが一番大きいからyumaがリーダーだね。。』とリーダー論を語ってました(^-^;)
久しぶりの再会♪♪_c0093339_2311108.jpg


平日にゆっくりおうちでおしゃべりしながらランチを頂くなんてなかったので、とっても貴重な楽しいひとときでした☆
eita君とmaoがお外で歩けるようになったら公園で遊ぼうね♪

by suyuma | 2007-02-08 23:14 | おもてなし料理

<< ららぽーと♪ 和風ロールキャベツ☆ >>