人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展♪   

今日は幼稚園の作品展でした♪
9~11時の間に自由登園とあって、朝はのんびり支度して、みんなで幼稚園に入れることがとっても嬉しそうなyuma*^-^*
『今日は幼稚園でママの側にずっといる~』と嬉しい一言♪
10時過ぎに行くと、ちょうど混んでいる時間で大混雑。。
まずはyumaのちゅーりっぷ組から見学。
教室に入ると沢山の作品の数々。
そんな中、以前からyumaが得意気に話してくれていた車を発見!!
クラス全員の作品の中、ようやくyumaの作品が見付かりました♪
↓パンダにするつもりだったのかクマなのかは不明です・・・
作品展♪_c0093339_07322.jpg

そして壁に飾られた絵。
yumaの作品は・・・↓
作品展♪_c0093339_011214.jpg

作品展♪_c0093339_0113319.jpg


???・・・これは一体・・??!!
『yumaこれ何書いたの?』と聞くと、
近くで聞いていた先生が『上がクリスマス会で下が運動会の絵なんです』と教えてくれました。。
赤い顔・・・クリスマス会で白い服を着て歌ったのに何を描いたのでしょう・・?
でも仲良しのお友達3人も同じような絵が。。。
そして下の運動会の絵。
周りのお友達は運動会の飾りの旗や何人か赤白帽子を被って笑ってる子が描かれていたのですが、yumaは太陽とナゾの2人。
これは誰なのか未だ不明です。。。
あまりにも簡潔な絵に笑ってしまいました(^-^;)

↓こちら折り紙で作ったものを貼って絵にしたパンダと雪だるまちゃん。
作品展♪_c0093339_0193636.jpg

作品展♪_c0093339_0202029.jpg


周ってる途中に一番仲良しのお友達と会って2人で仲良くツーショット☆
作品展♪_c0093339_0222177.jpg


年中さんや年長さんの作品も見てきましたが、年々レベルが上がっていて年長さんは小学生並の素晴らしい作品で感動しました(*´∇`*)
yumaの成長ぶりにも改めて感激です☆

作品展のあとは私の喘息の病院へ。
待合室にあった車に初めて乗ったmaoちん。。
作品展♪_c0093339_0255873.jpg

普段出来ない遊びに、かなり気に入ってしまったようで、降ろした途端に号泣・(≧д≦)・゚゚・。
午後はピアノ、大忙しの一日でした。

by suyuma | 2007-02-16 23:58 | 幼稚園

<< ちょっと遅い新年会♪ バレンタインデー☆ >>