人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ☆   

ホームパーティ☆_c0093339_21552554.jpg

昨日はyumaのピアノの先生と、旦那さんの会社の後輩を呼んでホームパーティ☆
火曜からインフルエンザの高熱が続いていたyumaの体調次第という事で保留にしていたのですが、土曜日の朝、ようやく平熱に下がったので予定通り決行することに*^-^*
yumaがとっても心待ちにしていて日曜までに頑張って治そうと努力していたので、『明日はみんな来て、楽しい日だね!!』と大喜びでした♪

本日のパーティメニューは・・・
テーマは一応イタリアン。

☆前菜3種(チーズのサーモンロール・鶏ハムのバジルソース・アボガドの生ハム巻き)
ホームパーティ☆_c0093339_22155882.jpg


☆海老とアボガドのバジル和え
☆鶏ハムのイタリアンサラダ
ホームパーティ☆_c0093339_22165795.jpg


☆蓮根と水菜のガーリックしらす炒め
☆マグロのタルタル・ガーリックトースト
ホームパーティ☆_c0093339_22181114.jpg


☆骨付きチキンのマスタード煮
ルクちゃん、初料理!!
前日に慌ててメニューを決めて、判断力が鈍っていたのか、何故かマスタード煮。。。
牛の赤ワイン煮に惹かれていた旦那さんには、何で敢えてコレなの??と不思議がられましたが、思ったよりマスタードのクセもなく、皆さんにも美味しいと言って頂いてホッと一安心(´▽`) ルクちゃんの威力にはビックリ!!煮込み料理が美味しく出来るとは聞いていましたが、骨付きチキンが圧力鍋で料理したみたいにホロホロに柔らかく仕上がりました~☆
ホームパーティ☆_c0093339_22244297.jpg


☆豚バラと大根の煮物
イタリアンの中に一品和食が飛び入り参加です。。
ホームパーティ☆_c0093339_2225969.jpg


☆きのこのチーズリゾット・ジェノベーゼパスタ
ホームパーティ☆_c0093339_22262664.jpg


yumaはピアノの先生がお家に遊びに来てくれた事が物凄く嬉しかったようです*^-^*
初めは先生の隣に座ってごはんを食べていたyumaですが、しばらくすると他の部屋に・・・
どうやら大好きな先生が自分以外の人としゃべっているのが嫌だったみたいです。。
若くて美人で優しい先生☆yumaが好きになるのも納得です*^-^*
金曜レッスンをお休みしていたので、久しぶりに先生に聞いてもらって、プチレッスンまでやって頂いてyumaも家では見せない真剣な表情で弾いてました。
ホームパーティ☆_c0093339_22312937.jpg


年に一度コンサートに出られている先生に持ち曲まで弾いて頂いて感動!!
とっても贅沢な時間でした☆

maoも子供好きのS君の膝の上にどしんと腰掛けてご機嫌♪
ホームパーティ☆_c0093339_22401076.jpg


お土産に会社の後輩お2人から、モンブラン2種(紫芋・りんご)と苺ワッフルを頂きました。
りんごのモンブランなんて珍しいですよね☆
沢山食べて、飲んだ後ですが、スイーツはやっぱり別腹ですね*^-^*
ホームパーティ☆_c0093339_22424931.jpg


先生からは先生らしいとってもお上品なゼリー菓子『彩果の宝石』を頂きました。
フルーツの形・色が一つ一つ楽しめてホントに宝石のようにキレイ☆
ホームパーティ☆_c0093339_22474386.jpg


美味しいお土産ご馳走様でした~!!!

お昼13時に始まり、気付くと外は真っ暗。
yumaoも皆さんにとっても可愛がってもらってとっても楽しんでました♪
先生とはレッスン以外でお会いするのは初めてでしたが、私たちの誘いを快く受けて下さって、ピアノ以外のいろんなお話が出来てとっても楽しかったです☆
会社の後輩君たちもとっても気配り上手で私は楽に接することが出来て本当に楽しい一日でした*^-^*
そそて何よりもこの5日間、大好きなピアノも触る事なく、お食事以外の時間は寝室でじっと我慢していたyumaが久しぶりに元気な笑顔で楽しそうにしていて、yumaにとっては頑張ったご褒美パーティにもなってホントに良かったです☆

夜8時半頃解散して、片付けの間もハイテンションで遊んでいたmaoでしたが、寝る前に念の為・・・と熱を測ると見る見る上がって38.9度( ̄▽ ̄;)!
その時はまだ本人も辛そうではなかったのですが、お布団に横にならせてしばらくすると、どんどん呼吸が荒くなりかなり辛そうな感じ。。
熱もぐんぐん上がってあっという間に40.0度。。
みんながいる時は熱もなく、いつも通り沢山食べて元気だったので急な発熱でホントビックリです。
辛くて寝付けないようで、グズってたかと思うと、2回激しく嘔吐。。。
でもそれでだいぶ楽になったのか、それ以降は落ち着いて眠りにつきました。
高熱でインフルエンザに間違いないと思っていましたが、朝方には平熱に下がっていて一安心。
吐いて熱が下がったのなら食べ物が原因だったのかな・・・?
みんなも驚くほど常に食べてたので食べ過ぎなのか・・・でも食べ過ぎで40度は出ませんよね・・・
今日一日様子を見ていましたが、熱も上がることなく、いつもと変わらず元気に遊ぶmao。
とりあえずインフルエンザじゃなくて良かったかな?

by suyuma | 2007-03-05 23:12 | おもてなし料理

<< mao初めてのお絵描き♪ 恐れていた事が… >>