人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かえるとうさぎとへびのおはなし』   

yumaは最近折り紙を折ったり手紙を書いたりするのがブーム。
『maoちゃんへ』と書かれた封を開けてみると・・・
折り紙を四つ折りにして4ページの絵本になってました!
yuma初めて書いた絵本です*^-^*

『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_21554095.jpg

『えほんですよ。
かえるとうさぎとへびのおはなし』
『きわにオオか りか』←どうやら作者のようです・・・。

『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_2222425.jpg

『かえるがへびんとコロ(ころ)にやってきました。
それれ(で)へびはうさぎんとコロ(ころ)にいきました。』

『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_2243956.jpg

『そして2じかん、そしてうさぎわ(は)へびお(を)さがしにいきました。』

『おわり』

分かるような分からないような・・・
でも4歳児にしてはちゃんとまとまってるお話でちょっと感動しちゃいました☆

立て続けにもう一作品。
『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_22143051.jpg

『ひかりのくに』
『くるまのおはなし』
『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_22151782.jpg

『ばす(バス)がまへ(まえ)にいきました』
『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_2216780.jpg

『それれ(で)トらっく(トラック)わ(は)マへ(まえ)にすすみました』

『おわり』

親バカですが、またまた感動☆
絵本もあまり読む方ではないし漫画なんてみたことないのによく出来ました◎

そして昨日は旦那さんからのちょっと遅れたホワイトデー。
チーズケーキファクトリーのケーキ☆
『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_22322153.jpg

yumaにはクッキー&クリームチーズケーキ・maoにはキャラメルプリン。
私はまずN.Y.チーズケーキを頂きました♪
チーズが濃厚でとっても美味しいっ*^-^*
『かえるとうさぎとへびのおはなし』_c0093339_2232010.jpg

yumaoも美味しい美味しいと大満足でした☆
パパちゃん、ありがとね~*^-^*

by suyuma | 2007-03-24 22:52 | こども

<< インフルエンザの次は・・・ 春休みスタート☆ >>