人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくろくろすけとピングー弁当♪   

先日のピクニックがとっても楽しかったようでお天気が良かったらパパとも行きたいね!と話していたyuma。
以前のお天気予報では土曜は雨でしたが、朝から春の日差しが燦々とふり注ぎ正にピクニック日和。
掃除デーにしようと思っていましたが、『今日はお弁当作ってお外でお昼食べようね~!!』という熱烈なリクエストに冷蔵庫の有り合わせで急遽お弁当を作ることに。

題して『まっくろくろすけとピングー弁当』
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_0415350.jpg

一段目がまっくろくろすけ(となりのトトロのキャラクター)。二段目がピングー。
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_048548.jpg

まっくろくろすけの目を離して、お口をつけるだけでピングーに変身♪

おかずは肉系が全くなかったのでお野菜だけのおかずになってしまいました・・・(TдT)
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_0512754.jpg

☆まっくろくろすけ・ピングーおにぎり3種(たらこ・ひじき桜海老・ふりかけ)
☆出汁巻き卵
☆南瓜の煮付け
☆蓮根とベーコンのソテー
☆人参のたらこ炒め
☆海苔ポテト
☆枝豆

外に出ると、今年初めて感じる夏のような強い日差し。
yumaはパパも一緒に行けることが特別嬉しかったようで、『この前も楽しかったけど今日が一番いい日だね!!』とご機嫌でした*^-^*
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_0582074.jpg

maoはあまりの陽気の良さに家を出て5分で眠りについてしまいましたが、お弁当を食べ終わった頃起きて、しっかり残りを完食!
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_111480.jpg

まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_0584758.jpg


食後に芝生で遊んだ後は、来週から始まるyumaの幼稚園のプール教室の水着を買いに行きました。
パパはナイキやアディダスを勧めていましたが、yumaはやっぱりキャラクターものがいいようで結局ポケモンの水着に決定。
帰りはすでに夕方5時過ぎ。歩き疲れて途中からパパおんぶのyumaでした。

買ってきたyumaの水泳キャップを被ったmao。
3~10歳用のはずなのに何故かピッタリの1歳maoちゃんです。。。
まっくろくろすけとピングー弁当♪_c0093339_194846.jpg


たっぷりみんなでお外で遊んでとっても楽しい休日になりました♪

by suyuma | 2007-04-15 01:12 | お弁当

<< 同期とお台場ランチ☆ ピクニック気分♪ >>