人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインで乾杯♪♪   

今日はブログ仲間でもある大学時代のお友達のhappyuyuが遊びに来てくれました♪
引越し後、我が家に来るのは初めて。
あいにくのお天気でしたが、2時間もかけて遥々来てくれました!

外は暗い曇り空でしたが、テーブルは春らしくオレンジで華やかに☆
ワインで乾杯♪♪_c0093339_11455188.jpg

お花を飾るとパッと明るくなりますね*^-^*
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1146085.jpg


お料理は彼女の大好きなワインに合う料理をテーマに・・・
☆前菜3種(ビーフパストラミ・サーモンとアボガドのタルタル・アボガド生ハム巻き)
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1155317.jpg

ワインで乾杯♪♪_c0093339_11551126.jpg

☆アンデルセンのフルーツナッツライ
ドライフルーツとナッツがぎっしり♪♪
ワインで乾杯♪♪_c0093339_121949.jpg

☆チーズ2種(フランスブリー・クリームラム)
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1242522.jpg

☆蒸し野菜とタラのアイヨリソース
ガーリックとマスタード風味のアイヨリソースがお野菜にピッタリ♪
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1253318.jpg

☆チキンのポルチーニクリームソース
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1255841.jpg


ワイン通のhappyuyuからのお土産のワインで乾杯!!
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1295986.jpg

私好みの酸味の少ない濃厚な味わいでとっても美味しい*^-^*

ワインの他にも新居祝い(家を買ったわけではないんですが・・・)とyumaoにトーマスのゼリー詰め合わせを頂きました☆
ワインで乾杯♪♪_c0093339_12174215.jpg

新居祝いはとってもグルメなhappyuyu夫婦お勧めの旭ポンズと福光屋の福みりん・あけがらし・ごまつゆのセット☆
ワインで乾杯♪♪_c0093339_12181557.jpg

自分では買わないような高級なものなのでとっても嬉しい!!
yumaoも大喜び♪
ワインで乾杯♪♪_c0093339_12302291.jpg

沢山のお土産どうもありがと~*^-^*

デザートは前日の夜焼いたガトーショコラ☆
ワインで乾杯♪♪_c0093339_1233571.jpg


happyuyuとは大学の学部とサークルが一緒で大学4年間ほとんどの時間を共に過ごしてきた親友です☆
このブログもhappyuyuの素敵なブログに影響されて始めました。
今でも、数人のグループで集まることはありますが、こうして2人で会うのは卒業後初めて。
大学時代の話や家庭の話、健康の話・・・話は尽きることなく気付いたら夜の23時前・・・
午後3時からスタートし、約8時間・・・ワインも2人で2本空けてしまいました。。
時間の早さにお互いビックリでした。
yumaも高級一眼レフを貸してもらってバシャバシャ撮りまくり・・・100枚以上撮ってたようです。。。
子供好きなhappyuyuにyumaoもすっかりなついて沢山遊んでもらいました☆
私も沢山おしゃべりしてとっても楽しい一日でした♪

happyuyu、帰り道案内もせず、手土産も渡し忘れちゃってごめんね~。。
また是非遊びに来てね!!

by suyuma | 2007-04-26 11:42 | おもてなし料理

<< 新婚宅でホームパーティ? 三兄弟?! >>