人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の3連休。。。   

お正月明けの3連休。。
またまたのんびりモードに戻っちゃいましたが、あっという間に終了。。
いよいよ真冬の寒さ到来といった体の芯から冷え込む休日でした。

初日は冷たい雨の一日だったので、yumaとパパだけDVDを借りに行ってお家でのんびり♪
晩ご飯はのんびり支度が出来ました☆
あっという間の3連休。。。_c0093339_0365455.jpg

☆アボガドとオクラと長芋のネバネバ和え 柚子胡椒風味
☆アボガドと鶏肉の梅紫蘇炒め
あっという間の3連休。。。_c0093339_0371690.jpg

柚子胡椒風味のネバネバ和えは大人のおつまみ用に作ったのですが、これがmaoにハマッたようで3杯もおかわり。。
☆豚肉の黒酢煮
あっという間の3連休。。。_c0093339_0373228.jpg

☆ブロッコリーのガーリックパスタ
具はブロッコリーのみのシンプルパスタ。
ブロッコリーがあまり得意じゃないyumaも美味しいと食べてくれました♪
あっという間の3連休。。。_c0093339_0374958.jpg


連休2日目はお天気が回復したので、一度夏休みに行った上野の国立科学博物館へ。
パパと行くのは初めてなので、yumaはパパにいろいろ見せてあげたかったみたいで大はしゃぎ☆
3連休ともあって、かなりの人混みでしたが、一日たっぷり楽しめました♪
あっという間の3連休。。。_c0093339_038281.jpg

連休最終日の今日は、近場でお買い物とyumaoの大好きな恐竜キングのゲーム。
近場なので車に乗ってみましたが、やっぱり途中で過呼吸気味になり、ビニール袋で何とかしのぎました。
自分の精神面の弱さにまたまた落ち込んじゃいました。。。

最近yumaのことを名前で呼べるようになったmao。
いつもは『にぃにっ!!』と呼んでるけど、この連休はよく『ゆーまぁ~っ!!』って呼んでました♪
yumaは呼び捨てにされて嫌がるかと思ったら、逆にとっても嬉しそう*^-^*
そんな2人がとっても微笑ましく可愛く見えました☆

by suyuma | 2008-01-14 23:29 | ごはん

<< オクラとカリフワーのカレーグラ... 鼠年弁当と七五三写真♪ >>