ひよこちゃんのバレンタイン弁当☆   

今日は久しぶりの幼稚園のお弁当デー。
3連休後のまったりした気分の中でのお弁当・・・。
yumaに『明日は普通のおにぎりのお弁当でいい??』と聞くと
『えーー、、いやだ。。』と即答。。

節分の弁当にしようか迷いましたが、明日バレンタインなので、簡単なひよこちゃんでバレンタイン弁当♪
c0093339_22273489.jpg


雪の中の仲良しひよこちゃんカップル。
ハートいっぱいでバレンタインぽくしてみました☆
c0093339_2228189.jpg


☆ひよこちゃんのシラス海苔ごはん
☆豚肉のオクラ巻き
☆ハートのウインナー
☆卵焼き
☆サラダスパゲティ

昨晩テレビのチャンネルをまわしていると、
『これにして!!!これ前にも見たことあるよね。』
『ジュセリーノって人でしょ。。前の飛行機の事故(9・11同時多発テロ)のやつ見たよね』とyuma。
見ると、以前に出ていたブラジルの予言者。。
この予言者は世界のいくつもの事件を数年前から予言している方で、私ももちろん記憶にはあったのですが、名前は全く覚えていなかったので、ホントビックリ・・・。
我が子のyumaの記憶力の方が怖いんですけど。。。
近々日本に起こり得る予言をやっていたのですが、yumaがどうしてもみたいというので見る事に・・・。
今年の9月にはアジアのどこかの国でM9の大地震が起きるとか、鳥インフルエンザが世界中に感染して何千万人の人が亡くなるとか、どれもこれも怖い予言ばかり。
大人の私でも怖くなるような予言をyumaも顔を強張らせながらみていました。
私が『yuma、こんな事になったら守ってね』というと
『yumaは守りタイプじゃないからダメだよ。。』と悲しいお返事。。。
どうやらyumaがいうには攻撃タイプみたいです。

このジュセリーノさんて方、いろんな事件を当ててきた方なので、ホントに怖いです。。
人類が地球を大切にして、これから先明るい未来が続きますように・・・。
[PR]

by suyuma | 2008-02-13 22:48 | お弁当

<< 甘~い一日☆ ☆2008アバレ新年会☆ >>