ドラえもん三昧。   

今日、水疱瘡の完治証明書をもらってきました~!!
約1週間の引きこもり生活長かったぁ~。。

ここ数カ月、ドラえもんが大好きのyumao。
毎週やっているドラえもんももちろん見ていますが、今の話はどうも難しくて気楽に見れないというか…内容的にも声も私としては昔のドラえもんの方がしっくりいくんですよね。。
そこで、レンタルビデオ屋で昔のテレビ版のドラえもんを借りて見せたところ、これがyumaにも大ウケ!!
前の方がずっと面白いとすっかりハマってしまい、この引きこもり生活中もドラえもんにどっぷり浸かってました。。

c0093339_1685028.jpg

今日は『帰ってきたドラえもん』を見ました。
このお話、ご存じですか??
未来の世界に帰ってしまうドラえもんとのび太君の感動的なお別れのシーン。。
昔マンガ本で見て、子供ながらに感動したのを今でもよーく覚えています。
内容ももちろん全部覚えているのですが、ドラえもんとのび太君の友情に最初から最後まで涙が止まりませんでした。
こんなに涙もろくなってるとは…歳のせいですかね。。
maoはそんな私を見て、『ママ、えーんしてる。。』と心配そうにしていましたが、yumaは泣かないながらも感動してた様でした。

ドラえもんを見ている時のyuma。
とってもいい笑顔をするんです☆
子供の心ってキレイだな~ってつくづく感じます*^-^*
c0093339_16161015.jpg


最近二人の鼻歌と言えば、ドラえもん♪♪
yumaは裏声の可愛らしい声で歌ってるのに対し、maoは

♪はい コタコプター(タケコプター)

あんあんあん ってもだいっき(とってもだいすき) でんまおう(ドラえもん)♪

何故かドラえもんは何度言わせても『でんまおう』なんです。。
ドラえもんのマンガ本を抱えながら、熱唱中のmao♪
c0093339_16184541.jpg


maoもジャイアンが意地悪なことは分かってるみたいで
『ジャイアンこわい ジャイアンこわい』と連呼してます・・・。

幼少期に見ていたマンガを自分の子供と一緒に楽しめるのって何だかとっても嬉しいことです*^-^*

時代が変わってもみんなが楽しめるドラえもん♪
こんなに万人に長く愛されてるアニメって他にないんじゃないかな~。。
[PR]

by suyuma | 2008-06-04 16:40 | こども

<< 初おうちパン♪♪ ♪手作りナンとチキンとひよこ豆... >>