お化けを呼ぶ口笛。。   

川の字で寝るようになってから、どうしても遊びたがるyumao。。

寝る前に何度『おやすみ』の言葉を言うことか…。

寝る前についついその日の出来事を話したくなるのはよ-く分かるんだけど私にも限界が。。

そこで、口笛を『ヒューーーーー。。』と吹いてみました。

『夜の口笛はお化けを呼ぶんだよ~。。今の口笛を聞いてお化けが集まってきちゃうよ~』

と脅かすと二人とも動きがピタリ。。

これは効果ありっ!!!

それからというもの、私が寝かしつけの時に口笛を吹くと、『ごめんなさーいっ!!!今すぐ寝ます!!!』と二人して私の口を手でふさいで口笛を阻止。。

これが鼻から口までかなりの力でふさがれて私もギブアップ…。

maoはチュー攻撃。。

最近甘えたいときはすぐに『チュー』をせがんでくるmao。。

将来キス魔にならないでね。。



今日、たまたま買い物帰り幼稚園のグランドの前を通ると、運動会の予行練習真っ最中♪

本番より間近で見えるので、見学してきました^^

徒競争が始まり、yumaもすぐに発見!

勢いよくスタートしたものの、フライングがあったみたいで、途中でストップ。

でもそれに気付かないyumaはそのまま走り続け、私に向って超笑顔で片手を大きく振り上げて走って来ました!

『yuma一位だよ~!!!』ととっても嬉しそうな笑顔^^

ゴール手前で先生にスタート地点に戻され、再スタート。。

さっきの走りで体力を消耗したのか、ブービーに…。

でもあんな嬉そうに一位で走ってくるyumaの笑顔が今まで見た中で一番といっていいぐらい嬉しそうで私にとっては運動会の本番のレースに匹敵するぐらい思い出に残る徒競争でした☆

明後日の運動会、順位は関係なく楽しんで走ってね^^
[PR]

by suyuma | 2008-10-02 23:14 | こども

<< 最後の幼稚園運動会~午前の部~ パンプティング♪♪ >>