2008年 03月 20日 ( 1 )   

さくら組 涙涙のお別れ会。   

今日からyuma春休み♪
昨日は年中さん最後のお別れ会がありました。
c0093339_1465494.jpg


12時にママ達が集合し、一緒に給食を頂きました♪
こうして一緒に給食を食べるのは年少さん以来かな・・・。
仲良しグループのお友達と楽しそうに給食を食べる姿は何とも微笑ましい^^
いつもの『給食全部食べてきたよ~』という発言通り、グループの中でも一番に全部平らげて、得意げに空っぽのお弁当箱を先生に見せに行くyuma。
『頭を撫でられたよ~』とちょっと照れた顔で嬉しそうに戻ってきました♪♪
給食の後は、子供たちからの演奏のプレゼント☆
『おもちゃのチャチャチャ』の楽器演奏と、『思い出のアルバム』の合唱。
c0093339_1553773.jpg

『い~つのこと~だか~おもいだしてご~らん・・・♪』
このワンフレーズでグッときちゃいました。。
子供の一生懸命な姿は何よりも輝いてますね☆
短期間の練習で、みんなとっても上手に演奏して素晴らしかったです!

そして、この日はさくら組の担任のT先生のお別れ会でもありました。。
幼稚園の方針で、退職する事を事前に公開してはいけないようで、先生からの発表は当日だったのですが、数日前からうわさにはなっていた退職の話。。
いつも笑顔で、ときには厳しく、子供と真正面に向き合ってくれた先生。
行事ごとに、感動の涙を流して子供と喜びや感動を分かち合ってくれた先生。
yumaもそんな先生が大好きで、年長さんでまたT先生のクラスになれたらいいねと話していたのでホントに残念です。。
父兄からも人望があり、ママ達からの一言では、みんな先生とのお別れを惜しんで泣いていました(;_;)
でも寿退社とのことで、寂しい反面とってもおめでたい話で、最後は笑顔で先生とお別れ出来ました☆
yumaも大好きな先生の前ではとってもいい笑顔^^
c0093339_2145668.jpg

さくら組は、先生をはじめ、ママたちもとっても気さくで素晴らしい方ばかりでほんとに楽しい一年間でした♪
幼稚園最後の年長さんもお友達たくさん作って楽しい思いでいっぱい作ろうね♪
[PR]

by suyuma | 2008-03-20 23:44 | 幼稚園